モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜3月21日(日)昼 東京厚生年金会館

rikamiki2010-03-21


昼公演: 開演:14:30 座席:1階22列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日も娘。コン(昼公演)に参戦。

座席は1階22列で、ステージへの距離は、昨日の2階10列とさほど変わりなく感じた。

最後の東京厚生年金会館で、ここの会場の特徴でもある、後方の天井が低いエリアを味わうことになった。

コンサの方は、狭かったけど、結構動いた。

会場内は暑く、ヲタTからジーンズまで、汗でびしょびしょ。

ここからは、セットリスト等ネタばれが含むので隠します:




まず、セトリは以下の通り:

01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
02.気まぐれプリンセス(※)

VTR(メンバー紹介)『元気ピカッピカッ!』
03.恋愛レボリューション21(※)

MC

04.愛して 愛して 後一分
05.なんちゃって恋愛(※)
06.しょうがない 夢追い人(※)

MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな

07.あの日に戻りたい/高橋愛新垣里沙
08.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
09.大きい瞳/亀井絵里道重さゆみ田中れいな
10.リゾナント ブルー(※)

MC(日替わり:リンリン)
VTR(日替わりPV)

11.モーニング娘。ヒットメドレー
    LOVEマシーン
    ザ☆ピ〜ス!
    悲しみトワイライト
    恋のダンスサイト
    浪漫 〜MY DEAR BOY〜
    ここにいるぜぇ!

12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN'OUT!(※)
15.みかん(※)
16.元気ピカッピカッ!

MC

17.Loving you forever

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

MC

19.涙ッチ

(※)Short Ver.


疲れているので、今回は、良くも悪くも印象が残った部分のみを挙げると、

  • 01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜

写真が、さゆやれいなのブログに出まくっているので説明するまでもないが、メンバー登場時のうさぎの衣装がめっちゃカワイイ。

この新曲は、まだノリが掴めず模索状態なので、このうさぎの衣装を心ゆくまで楽しんでいる。

今回は、サプライズゲストとして、「さんまのまんま」のまんまちゃんが登場。

あの着ぐるみなので無理はあるが、ダンスを一緒に踊ってくれた。

この後のMCで説明はあったが、先日娘。が同番組に出演した時に、しり相撲勝負で負けた時の条件。この件は認識していたが、こんなに早く実現するとは思わなかった。

ショートだけど、2コーラス目から歌い始めた。

ということは、さゆのAメロソロパートがあるのが嬉しい!!

シャワールームのシルエットで、シャワーの取っ手をマイク代わりに歌っていたのが見えたことをさゆみんに暴露されて、えりりんが床にダウンしたのにはwwwww。お笑い芸人のような素晴らしいリアクションだった。

2人、傘を使ってのパフォーマンス。

後半では、歌詞の状況に合わせて、傘を開くシーンもあった。ヘッドセットなので、両手が使える。

Newアルバムの中では、この楽曲が1番好き。

ダンスは難しかった。3人が苦労したのが分かる。

Aメロの「L、O、V、E、ラブリーさゆみん」コールがイイね!

  • VTR(日替わりPV)

PVが流れると、手抜きを感じて、冷めた気持ちになる。

今回、ショートの楽曲が多い割には、PVだけはフルで流す。

但し、この公演の『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』のPVでは、更に最悪なことに、途中でぶち切られた。

  • 16.元気ピカッピカッ!
  • 19.涙ッチ

これらのNewアルバムのアップテンポな曲達も楽しめた。

最後のMCでは、愛ちゃんより、東京厚生年金会館の閉館に関して触れられた。

東京厚生より2公演に参戦して、大体、流れ、感じは掴めた。

次回は、大宮公演に参戦する予定!