音楽ガッタスライブツアー2010春〜ガッタス流〜3月27日(土)夜 Zepp Tokyo

rikamiki2010-03-27


夜公演: 開演:18:30 整理番号:1300番台


今日は、音楽ガッタスのライブ夜公演に参戦する為、臨海副都心の青海へ。

パレットタウンイーストパーキングを利用。入場するまでに、レインボーブリッジへの左折渋滞に巻き込まれるのが難だが、Zepp Tokyoへは近い。




会場には、開場時間20分過ぎに到着したが、呼び出しは、1000番台に突入した辺で丁度よかった。

立ち位置は、ホール後方にある一番段差が高いブロックの前の方(後ろから2つ目の柵より2列目)の下手寄りを選んだ。整理番号が、1000番台の時は、迷わずここだね。

過去の音ガタコンのTシャツを着用してきた。色はもちろん梨華ちゃんショッキングピンク

DVD収録も行われていた。

セットリストは以下の通り:

01.READY! KICK OFF!!
02.女子かしまし物語

MC

03.お先にすんずれい
04.愛の園 〜Touch My Heart!〜
05.カラゲンキ/石川梨華里田まい

MC(石川梨華里田まい

06.SHALL WE LOVE?/紺野あさ美能登有沙仙石みなみ
07.青春のカスタード/吉澤ひとみ是永美記
08.愛されたい 愛されたい
09.抱きしめて…涙

MC(クイズガタリーグ シックスボンバー)

10.キスしよう/石川梨華紺野あさ美
11.地球と月 彼と私/石川梨華紺野あさ美仙石みなみ

MC(吉澤ひとみ里田まい是永美記能登有沙

12.さぁ!恋人になろう吉澤ひとみ里田まい是永美記能登有沙
13.スッペシャル ジェネレ〜ション
14.リゾナント ブルー

MC(吉澤ひとみ石川梨華仙石みなみ

15.心の谷間/紺野あさ美能登有沙
16.恋占い通りにはならないわ/是永美記能登有沙仙石みなみ
17.恋するエンジェルハート吉澤ひとみ石川梨華里田まい
18.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
19.やったろうぜ!
20.鳴り始めた恋のBELL
21.Come Together


アンコール
MC(メンバー挨拶)

22.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌

  • 01.READY! KICK OFF!!
    • よくあることだが、いきなりインディーズの新曲。
    • タオル回しがあった。
    • 音ガタらしく、ノリは良い曲。
  • 03.お先にすんずれい
    • 懐かしいね。
    • フリもなんとなく覚えていた。
  • 05.カラゲンキ/石川梨華里田まい
    • 何で2人だけなんだろう?
    • りっちゃん(梨華ちゃんのこと)のパートが増えるからいいんだけど。
    • この曲を楽しみにしているよっすぃ〜やこんこんのヲタもいる筈だよね。
  • 08.愛されたい 愛されたい
  • 09.抱きしめて…涙
    • 音ガタらしい、クールな楽曲が続く。
  • 10.キスしよう/石川梨華紺野あさ美
  • 11.地球と月 彼と私/石川梨華紺野あさ美仙石みなみ
    • この2曲は、りっちゃんの声の印象が強く、もうりっちゃんの楽曲と言っても過言ではない。
    • りっちゃんが外されず、りっちゃんの歌声が堪能できてよかった。


スペースが広かったので、全体的にフリコピモードで踊ることができた。

音ガタの聴きたかった曲は、全て聴けたので満足。

持ち歌が少ないので、微妙にメンバーを変えたりしていたが、りっちゃんは犠牲にならず助かった。

音ガタは、クールでノリが良い楽曲が多く、結構好きだったりする。

約1年半振りの音ガタコンは、楽しかった!!

帰りに、コンサートツアーのみでの限定発売となる4thシングル『READY! KICK OFF!!』(バンダナ付き)を購入。



青海へ向かう時に、梨華ちゃん愛用の「レッドブル」を飲んだが、思っていたより薬っぽく、あまり私の好みではないかな。