モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜5月4日(火)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2010-05-04


昼公演: 開演:15:30 座席:1階19列センター
夜公演: 開演:19:00 座席:1階6列センター右寄り


今日も、また、中野サンプラザへ行ってきた。

29日からのゴールデンウィーク期間中は、5回、中野へ行ったことになるよ。

今日のコンサは、娘。で、昼夜の参戦。

疲れて、足が重かったが、私のゴールデンウィーク中のコンサは、今日の娘。コンでラストになる為、頑張った。

昼公演の座席は、1階の19列。2日に参戦したベリの16列と視界的には大差ない。楽しむことはできるが、満足が行くとは言い切れない。

夜公演は、1階の6列。メンバーの表情が余裕で見られる位の近さで、これは非常に満足の行く席だった。

やや上手側だったが、目の前のステージにさゆが立つことが多く、何回も目が合った気がした。もしかすると、さゆ目線の0ズレは、6列目が辺りかもしれない。

いつも通り、さゆを中心に見ていたが、さゆが遠くに行ってれいなが近くに来た時は、ピンクTシャツを着ていたけど、れいなをガン見したり、れいなのフリを真似てみた。

全てをさらけ出してくれるれいなのブログを見ていたら、れいなのことも好きになってきた。れいなは可愛く、やはりキラキラ輝いていた。

夜公演のPVは、『歩いている』で、さゆの紹介だった。立ち位置が私の前だったので、身を乗り出してさゆの話を聞いていたら、さゆが私にPVの思い出を話してくれている錯覚さえ感じた。

千奈美に、昼公演のPVは、『大阪 恋の歌』で、ミッツィーの紹介。

それにしても、会場内は暑く、昼夜とも汗だくになった。メンバーの汗も凄く、髪の毛が大分湿っていた。特に、えりりんや愛ちゃんは、まゆ毛が薄くなってきていた。但し、れいなは、噂通りあまり汗を掻いていない感じだった。

夜公演、最後のMCで、愛ちゃんから、先輩のよっすぃ〜が観に来てくれているとの報告があり、観客いっせいに後ろを見た。よっすぃ〜は、1階のPA席に居たらしい。いつもながら、PA席というのがカッコいいね。

今娘。ツアーは、良席が2回取れて、なかなか満足の行く結果だったし、メンバーのブログも充実していてよかった。



01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
02.気まぐれプリンセス(※)

VTR(メンバー紹介)『元気ピカッピカッ!』
03.恋愛レボリューション21(※)

MC

04.愛して 愛して 後一分
05.なんちゃって恋愛(※)
06.しょうがない 夢追い人(※)

MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな

07.あの日に戻りたい/高橋愛新垣里沙
08.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
09.大きい瞳/亀井絵里道重さゆみ田中れいな
10.リゾナント ブルー(※)

MC(昼公演:光井愛佳・夜公演:道重さゆみ
VTR(日替わりPV)

11.モーニング娘。ヒットメドレー
    LOVEマシーン
    ザ☆ピ〜ス!
    悲しみトワイライト
    恋のダンスサイト
    浪漫 〜MY DEAR BOY〜
    ここにいるぜぇ!

12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN'OUT!(※)
15.みかん(※)
16.元気ピカッピカッ!

MC

17.Loving you forever

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

MC

19.涙ッチ

(※)Short Ver.