メロン記念日 FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”5月3日(月)中野サンプラザ

rikamiki2010-05-05


開演:19:00 座席:1階26列左サイド通路側


メロン記念日は、5月3日の中野サンプラザのライブで解散してしまった。

そのファイナルステージに、参戦することができた。

19時開演だが、普通のコンサとは異なり、2時間で終わることはないだろうと思い、少し遠い24時間営業のコインパーキングに車を置いたが、これは大正解で終了したのは22時半だった。

会場内では、ファンの方がサイリウムを配っていたので、1本貰った。

『ENDLESS YOUTH』で使用して欲しいとのことだった。

座席は、1階26列と遠かったが、舞台『メロン記念日物語』では最前で観られたので、その時にメンバーの容姿等は、しっかり目に焼き付けていた。

今回は、ラストとは言っても、今まで通り普通に、メロンのライブを楽しみたいと考えていた。

セトリ的には、主要な楽曲は全て披露してくれた感じで、大満足!!

ビデオの後は、激しい楽曲が続き、さすがにヘトヘトだった。セトリが分からないので、このまま飛ばし続けて体力が持つのか?、明日の娘。コン昼夜参戦は大丈夫なのか?、不安を感じながらも、なんとか乗りきることができた。

これでメロンが最後だと思うと、もちろん悲しものもあるが、最後は、くたくたで、充実感もあり、悲しみも吹っ飛んだ感じだった。

ひとみんは、芸能会を引退するが、他の3人は、内容は未定だが、取り敢えず活動は続けていくらしいので、今後は、その動向に注目していきたい。

MCで発表があったが、まーしーは、翌日0時にブログを開設してくれた。

しばらくは、このブログで、メロンの残像に浸りたいと思う。

あと、過去のメロンに関する自分のブログでも読み直してみようかな。


ナタリーよりセトリを抜粋:

メロン記念日 FINAL STAGE "MELON'S NOT DEAD"」セットリスト
〜オープニングSE:メロン記念日のテーマ(OP)〜
01. 香水
02. 夏の夜はデインジャー
〜MC〜
03. ガールズパワー・愛するパワー
04. さぁ!恋人になろう
05. 夏
06. 遠慮はなしよ!
〜MC〜
07. 赤いフリージア
08. アンフォゲッタブル
09. 恋の仕組み。
10. LEATHER
11. かわいい彼
12. 電話待ってます
13. sweet suicide summer story
14. 青春・オン・ザ・ロード
〜映像「メロン記念日 ライブの歴史」〜
15. DON'T SAY GOOD-BYE
16. 愛だ今すぐROCK ON!
17. ロマンチックを突き抜けろ!
18. ALL AROUND ROCK
19. キスして欲しい
20. お願い魅惑のターゲット
21. メロンティー
22. This is 運命
23. ピンチはチャンス バカになろうぜ!
24. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
<アンコール>
25. 甘いあなたの味
26. サクラ色の約束
〜MC〜
27. ALWAYS LOVE YOU
<ダブルアンコール>
28. Endress Youth
<トリプルアンコール>
29. This is 運命