大人の麦茶 第十七杯目公演「タイガーブリージング」5月7日(金)夜 紀伊國屋ホール

rikamiki2010-05-07


夜公演: 開演:19:00 座席:A列左サイド通路側
脚本・演出:塩田泰造
出演:石川梨華池田稔並木秀介・宮原将護・深寅芥・村上東奈吉川友仙石みなみ

ネタばれにご注意下さい。


今日は、初日を迎えたりっちゃん(梨華ちゃん)が出演する「おとむぎ」の舞台を観てきた。

仕事で、天王洲へ来ていたので、りんかい線埼京線)経由で、JR新宿駅から紀伊國屋ホールへ。

今日は、小雨がぱらつき、蒸し暑く過ごし難い1日だった。

初日のせいか、グッズ売場は、上手側階段にかけて長い列ができていた。

その上手側階段の下の方で、うさぎの会の「初日スタンド花」を発見。

大したことは書かないが、ここからはネタばれを含むので、隠しておきます:





座席は最前列の左端だったので、荷物を置くスペースもあり、比較的ゆったりと観られたが、なんて言うことか、梨華ちゃんは殆ど上手側に居た。

舞台の向かって右半分が、梨華ちゃんが住んでいるマンションの一室という舞台セットで、しかも梨華ちゃん愛用の椅子が右端にあるので、必然的にそのような結果になってしまった。

但し、左半分のマンションの一室には、吉川ちゃん、仙石ちゃんが終始そこに居た。

吉川ちゃんは、大分、大人っぽくなってきた。仙石ちゃんは、胸がぱんぱんだった。

終わりの方で、初めて、梨華ちゃんが拳銃を持って下手側に来てくれた時は、嬉しかった。

昨年のベリのゲキハロ「サンクユーベリーベリー」で、りしゃこのお兄さん役だった宮原将護が、あの時の優しいお兄さんとは異なり、迫力のある演技を見せてくれた。

終わりの方で、仮装大賞のパフォーマンスでは、エッグの2人が歌っている中、村上東奈がお腹を露出した衣装で、ダンスを披露してくれた。

その後、梨華ちゃんが少しアカペラを披露するシーンもあった。

舞台は、ストーリーが濃く、役者の演技も迫力があり、面白かった。

最初の方は、不思議なストーリに、これがどのように展開していくんだろう?といろいろ観ながら考えてしまった。

明日もまた観に行くが、今度は、演技等を重点的にチェックしたいと思う。

ラストに出演者全員が登場。その後に、カーテンコールが1回あったが、梨華ちゃんの代表の挨拶がグダグダに。

梨華ちゃんが、これでもかと言う位、頭を1番深く下げていたのが印象的だった。