石川梨華スペシャルライブ2010@STB139「チュッ!梨華パ〜ティ」7月4日(日)夜 スイートベイジルSTB139

rikamiki2010-07-08


2回目公演: 開演:20:00 座席:1階右手カウンター席


今週の日曜日に参加した梨華ちゃんのスイートベイジル公演のレポをまだ書いていなかった。

日にちが経ってしまったので、記憶が薄れてしまった。

参加したのは2回目公演。整理番号は150番台。

座席は、ちょっと高台の1階右手カウンター席の2列目左端(ステージと反対側)をチョイスした。最近、整理番号が100番台の時は、1階右手カウンター席を選ぶことが多い。

席が決まってからすぐに、、ピーターラビットジュースと皮付きフライポテト(自家製ディップ添え)をオーダー。

相変わらず、皮付きフライポテトはボリュームがあった。



車だったので、梨華ちゃんスペシャルカクテル「サマー リカッシュ」は断念したが、カクテルにレッドブルが入っていたのにはwww。

梨華ちゃんが、レッドブルが好きなことが知っていたが、まさか、カクテルに入れてくるとは思わなかった。

開演時間になったら、バンドのメンバーが登場。

  • キーボード&アレンジ:岩崎肇氏
  • ギター:徳武弘文氏
  • ドラム:高杉登氏。
  • ベース:六川正彦氏



ステージ上の立ち位置は、下手側から、キーボード、ベース、ドラム、ギターの順。

その後、バンドメンバー、観客の手拍子の中、梨華ちゃんが登場し、そのまま『チュッ!夏パ〜ティ』からショーが始まった。

ディナーショーとしては、意外にもカジュアルな衣装だった。




セットリストは以下の通り:

01.チュッ!夏パ〜ティ(三人祭)
02.恋INGモーニング娘。
03.ひとりじめ(美勇伝


04.メドレー
    夏の扉松田聖子
    真夏の夜の夢松任谷由実
    夏のお嬢さん(榊原郁恵)
    青い珊瑚礁松田聖子


05.BABY CRY(タンポポ
06.六本木心中(アン・ルイス
07.夏祭り(ジッタリンジンWhiteberry
08.シャボン玉(モーニング娘。


アンコール
09.終わらない夜と夢(美勇伝


『チュッ!夏パ〜ティ』はテンションが上がるね! 梨華ちゃんが歌うとなお更。

恋ING』、『ひとりじめ』では、右手カウンター席の方へ、よく目線を投げ掛けてきてくれた。2、3回、梨華ちゃんと目が合った気がした。

メドレーの昭和アイドル歌謡曲は、梨華ちゃんに合っている感じだった。今日は、ハローの楽曲よりも上手に聴こえた。

『六本木心中』、『夏祭り』等も盛り上がった。

梨華ちゃんの1人『シャボン玉』は楽しい。オリジナル梨華ちゃんの間奏のセリフはヒサブリだね。

アンコールの『終わらない夜と夢』では、客席フロア巡回。

梨華ちゃんのMCは、面白かった。TV出演した時も、こんな感じで話してくれるといいのだが。

梨華ちゃんがブログでよく使う「でやんす」も生で聴けたり、リクエストシートに応えて、コマネチを2回もやってくれた。

8月には、カジュアルディナーショーも控えているので、まだまだ楽しめそうだ!!