Hello! Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!中野場所・昼〜8月8日(日)昼 中野サンプラザ

rikamiki2010-08-08


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと・吉澤ひとみ
昼公演: 開演:15:00 座席:1階15列左サイド通路側


今日は昼公演に参戦。早めに会場入りができて、オープニングアクトから観ることができた。

1曲目が終わり、メンバー紹介VTRが流れた後、モニターには「重大発表」の文字が。

ステージには、ハロコン初登場となるつんく♂まで現れた。

彼がオフィシャルに現れるといいことはないので、凄く嫌な予感はしたが、9期新メンバーオーディション開催の告知と前向きなお知らせで安堵。

娘。に関しては、最近、平均年齢が高くなってきたことに危惧していたので、これは明るいニュースだった。

だが、それも束の間の喜びで、その後、娘。メン全員を呼んでから、卒業するメンバーが居るとのこと。

つんく♂の口からは、ジュンジュン、リンリンの名が。ここで止まってくれと思ったが、なんと亀井絵里も。

6期ヲタの私にとっては、えりの卒業はショックだったが、さゆ、れいなの名前が出なくて正直助かったという思いもあった。えりのファンの方には非常に申し訳ないが。

卒業決定メンバーから一言ずつ挨拶があり、えりは涙で言葉が所々途切れた。

ガキさんとかは、明らかなさまに泣いていた。

その後の、スマの『○○がんばらなくてもええねんで!!』は、少しボーっと観ていたが、真野ちゃんの『元気者で行こう!』からは気を取り直してコンサに臨んだ。 

中野場所の昼公演のセトリでは、『ラッキーチャチャチャ!』がホント久しく新鮮だった。新ミニモニ。のメンバー的には、かにょん位しか興味がないが。

その後の『たんぽぽ』も、えりの卒業の発表があった後だけに、熊井ちゃんよりもえりのことをよく見た。

他には、ベリの『ありがとう!おともだち。』は、石村さん卒業の「スイッチON!」ツアー以来になるのかな?懐かしかった。

座席は1階15列。パフォーマンスを見るには十分だけど、表情等までは難しい位置。

通路側だったので、激しく動いた。えりの卒業で少しやけくそだったかもしれない。

それにしても、今年の秋ツアーで、えりが最後だと思うと寂しい!!

来週は、6期のディナーショーに参加する予定。


画像の下は、2ちゃんねるから拾った中野場所のセトリ:





01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:お願いだから…(名古屋・神戸)/元気者でいこう!(渋谷・中野)/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクションモーニング娘。

07〜18:(公演によって変わります)

19:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員


【セットリスト 中野場所・昼(8/7・8/8)】

07:ラッキーチャチャチャ!/新ミニモニ。
08:たんぽぽ / タンポポ#
 MC まこと吉澤真野
09:マノピアノ(ピアノ伴奏) / 真野恵里菜
10:18才の季節/真野恵里菜
11:夢見る15歳スマイレージ
12:オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
 MC まこと吉澤スマイレージ→まこと吉澤Berryz工房
13:ありがとう!おともだち。Berryz工房
14:ジリリ キテルBerryz工房
15:甘い罠/℃-ute
16:大きな愛でもてなして℃-ute
 MC まこと吉澤℃-ute→まこと吉澤モーニング娘。
17:真夏の光線モーニング娘。
18:涙ッチ/モーニング娘。


【セットリスト 中野場所・夜(8/7・8/8)】

07:愛すクリ〜ムとMyプリン/続・美勇伝
08:抱いてよ!PLEASE GO ON/High-King
 MC まこと吉澤スマイレージ
09:チュッ!夏パ〜ティ/スマイレージ
10:ぁまのじゃくスマイレージ
11:桃色片想い真野恵里菜+BD佐保宮本竹内譜久村
12:春の嵐真野恵里菜
 MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
13:キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute
14:FOREVER LOVE℃-ute
15:抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
16:ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
 MC まこと吉澤Berryz工房→まこと吉澤モーニング娘。
17:泣いちゃうかも/モーニング娘。
18:ここにいるぜぇ!モーニング娘。


【セットリスト 中野場所・朝(8/8)】
07:DESTINY LOVE/High-King
08:ロックの神様/Buono!
 MC まこと吉澤スマイレージ
09:好きすぎて バカみたいスマイレージ
10:オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
11:ナキムシ・ヨワムシ/真野恵里菜
12:ロマンティック 浮かれモード真野恵里菜
 MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
13:Yes!All my family/ ℃-ute
14:都会っ子 純情℃-ute
15:愛のスキスキ指数上昇中Berryz工房
16:流星ボーイBerryz工房
 MC まこと吉澤Berryz工房→まこと吉澤モーニング娘。
17:わたしがついてる。/モーニング娘。
18:Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜/モーニング娘。