石川梨華カジュアルディナーショー〜It's RIKA TIME〜8月29日(日)第2部 サンルートプラザ東京 マグノリアホール

rikamiki2010-08-31


ショー:19:00 テーブル:3−2


今週の日曜日に参加した、梨華ちゃんカジュアルディナーショーのレポです。

ショーの時間になり、まず、会場前方のメインステージに、お馴染みのバンドメンバー4人が登場。(キーボード:岩崎肇氏、ギター:徳武弘文氏、ドラム:高杉登氏、ベース:六川正彦氏)



4人がアップテンポな楽曲を演奏する曲は、梨華ちゃんは、会場最後方の下手側の扉から登場した。

アップテンポな楽曲は、『ザ☆ピ〜ス!』だった。梨華ちゃんはフリを交えて歌いながら、前方のメインステージに向かって、会場内全体を細かく巡回した。

私の前を歩く時、梨華ちゃんのドレスが、私の脚をすれすれ擦った。

会場内のヲタもフリを真似て大盛り上がり。今思うと1曲目のこの楽曲が、今回、1番印象に残った。

この『ピ〜ス!』で体力を相当使ったのか、梨華ちゃんは1曲目を歌い終わった後、息切れが激しかったのにはw。

梨華ちゃんの衣装は、ピンクの浴衣風で非常に可愛らしい。

2部では、気合が入ってきたということで、髪型は下のデコだし。




梨華ちゃんは、思いの他、アップテンポな楽曲が合うと感じた。カバーの『六本木心中』、美勇伝梨華ちゃんソロ名義の『思い出は彼方』などが、私的にはお気に入り。

ELTの『出逢った頃のように』では、一生懸命熱唱していた。

タンポポの『I&YOU&I&YOU&I』は懐かしかった。

最後に梨華ちゃんは、1度掃けるが、バンドのメンバーがベンチャーズを演奏してる中、自前のデコったタンバリンを持って再登場した。



このディナーショー、価格の割には、料理等はまともで、握手、ポラ撮影もあって、申し分のない内容だ。会場が大きく参加人数が多いので、ステージから遠い席が存在するというデメリットもあるが、その分当選する確立が高いというメリットもある。私は、広尾のラ・クロシェットより良いと思った。

是非、東京地区は、この形でCDSをどんどん開催して欲しい!!

01.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。

02.出逢った頃のようにEvery Little Thing
03.BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ

04.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ
05.恋INGモーニング娘。

06.夏の日の1993(class)
07.Get Wildbossa nova ver.〜(TM NETWORK

08.六本木心中(アン・ルイス
09.思い出は彼方(石川梨華

10.終わらない夜と夢(美勇伝