℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜9月18日(土)夜 渋谷C.C.Lemonホール

rikamiki2010-09-18


夜公演: 開演:18:30 座席:1階21列センター


今週末は、首都圏で、娘。コン(座間)、℃-uteコン(渋谷)、ベリゲキハロ東池袋)が重なったが、娘。コン(座間)のFC抽選が全滅だった為、素直に℃-uteコンに参戦することにした。

車で渋谷入りしたのが開演20分前で、ちょいギリギリ。予定していた駐車場が、何故か営業を終了しており、仕方なく数年振りに、料金が高い渋谷区役所前駐車場を利用した。予定していた金額の倍掛かってしまった。

地下2階の駐車場内では、会場近くの場所に停められたので、それからは余裕で会場入りできた。

座席は1階21列だったが、ステージはそんな遠くに感じなかった。位置的には、ほぼセンター。

今日は、昔の緑の愛理Tシャツを着用していったが、毎度ながら、なんか肩身が狭い気がする。但し、終盤の方ではそんなことを忘れていた。

この℃-uteのツアーは初参戦。セトリは、開幕した時に見てしまったが、幸いなことに、1曲目の『Danceでバコーン!』しか記憶がなかったので、完全に初物感を味わえた。

ただ、開幕して3週間経っているので、特に今ツアー初披露曲等は、もう掛け声等が出来上がっており、最初は出遅れ感を感じた。

Danceでバコーン!』のC/W、『これ以上 嫌われたくないの』が何気に良くて、聞き入ってしまった。

中野夏ハロー以降のコンサになる為か、最初は体が重かったので、あまり動かず自重していたが、終わりの方は激しく動いていた。

セトリの方は、メドレーでは℃-ute以外の楽曲が多数披露されたが、℃-uteも楽曲が充実してきたなぁといった感じだ。

愛理、まいまいのMCは、まいまいが自分の顔が大きいと素直にぶっちゃけていたことが、意地らしく思った。

まいみぃ〜ナッキー千聖のMCは、ヲタにウェーブ+伝言ゲームみたいなことをいきなりやらせようとして、グダグダな結果に終わっていたが、3人(特にまいみぃ〜)の口から「onara」発言を何回も聞けたことは収穫だ。

明日も参戦するので、今日はこの辺りで。



以下は、2ちゃんねるから拾ったセットリスト:

01. Danceでバコーン!
02. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
03. 都会っ子 純情
_MC 自己紹介→占いコーナー ※2
04. これ以上 嫌われたくないの
05. Bye Bye Bye!
06. 即 抱きしめて
_MC おみくじトーク ※2
07. The Party! ※2
08. ほめられ伸び子のテーマ曲
09. スペシャルダンスメドレー ※1
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM - 宇宙でLa Ta Ta - 青春のカスタード (中島・岡井・萩原)
 - SHALL WE LOVE? (矢島・鈴木・萩原) - CRAZY ABOUT YOU - GET UP!ラッパー
10. SHOCK!
_VTR(特命部隊ナイト)
11. まっさらブルージーンズ
12. 立ち上がれ 乙女達
13. FOREVER LOVE
_MC つぶやきですよノート ※2
14. One's LIFE ※1
15. めぐる恋の季節
16. 大きな愛でもてなして
17. 青春ソング
_MC
18. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
19. 夏DOKI リップスティック
EN1. JUMP
_MC
EN2. 「忘れたくない夏
EN3. 通学ベクトル