℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜9月19日(日)昼 渋谷C.C.Lemonホール

rikamiki2010-09-19


昼公演: 開演:14:00 座席:1階5列センター左寄り


昨日に引き続き今日も℃-uteコンで、昼公演に参戦。

今日は早めに渋谷入りはしたが、結局会場入りしたのは、開演予定5分前とギリギリになってしまった。

けれど、開演が20分遅れるアナウンスがあり、その後、35分遅れに訂正された。首都圏4箇所で現場があるので、ハシゴする人は大変だ。

座席は5列目だったが、1列目が座席が物理的になく、2列目が封鎖されていたので、実質3列目。今日は、DVD撮影日で、レール式の移動カメラ配置の為に、1列目がなかったのかな?

そして、この公演の模様は、USTREAMでリアルタイム配信されていたようだ。 

段差がないのが難だけど、ステージが近くて、℃-uteのパフォーマンスを十分に楽しむことができた。

今回の公演で、印象に残った楽曲を挙げたみた:

    • ライブではダンスも激しく映えるタイプの楽曲。
    • ハローでは、メンバー紹介はVTRが当たり前だったが、楽曲のイントロで、各メンバーがソロでダンスを披露するという手法はカッコいい。
  • 04. これ以上 嫌われたくないの
    • Danceでバコーン!』のC/W曲。楽曲もフリもよかった。
    • サビの終盤(Cメロ)でヲーイング入るのも珍しい。
  • 05. Bye Bye Bye!
    • 今ツアーのダンススペシャルというテーマには凄くマッチしていた。
    • 超情熱的な感じが好き。
  • 07. The Party!
    • 直前の「おみくじトーク」に参加しなかった3人で歌うようだ。
    • ヒサブリに聴いた。踊った。
  • 宇宙でLa Ta Ta
    • これもヒサブリだね。昔からサビで手を振る所が何故か快感!
  • 青春のカスタード (中島・岡井・萩原)

  • SHALL WE LOVE? (矢島・鈴木・萩原)
    • もっと聴きたかったな。愛理のダンスが素晴らしかった。
  • CRAZY ABOUT YOU
    • これもヒサブリ。ラストは手でハートを作って、愛理を覗いた!
  • GET UP!ラッパー
    • 昔は散々聴かされた。
  • 10. SHOCK!
    • 愛理ソロが聴けて幸せ。
  • _VTR(特命部隊ナイト)
    • こんな所で元メロンの村田さんに会えるとは。。。
    • 村田さん、このまま行くといつかは、まことと一緒にハロコンのMCとかやるんじゃないか。
    • これも熱い楽曲だね。
  • 12. 立ち上がれ 乙女達
  • _MC つぶやきですよノート
    • ミニブログセレンド」との連動コーナー。
    • つぶやき担当、進行、カメラ係に分かれる。
    • イマイチという印象。
  • 14. One's LIFE
    • 「つぶやきですよノート」に参加しなかった2人にて。
    • どんな時に聴いても踊りたくなる。
    • 今の季節にぴったりないい曲やね。


MCはどれもイマイチという感じだったが、公演は全体的にダンスの見応えがあり、ダイナミックで、パフォーマンスとして非常に楽しめた。

ステージが近かったので、公演を見ることに集中したが、狭かったけど結構動けて汗だくにもなった。キュートな愛理も堪能できて、美人なまいみぃ〜の腹筋も拝められた。

℃-uteコンは、次は市川に参戦する予定。