モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜9月25(土)昼・夜 市川市文化会館 大ホール

rikamiki2010-09-26


昼公演: 開演:15:30 座席:1階12列右サイド
夜公演: 開演:19:00 座席:1階4列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


座間の開幕から遅れて一週間、土曜日に、娘。コンに初参戦することができた。

セミ地元である市川市文化会館は、京葉道市川ICから本八幡へ抜ける幹線道路沿いにある為、会場前を通過することはたまにあるが、利用するのは2006年のごっちんのコンサ以来4年振り。

昼夜の参戦で、昼公演は1階12列で、夜公演は4列。1列目は封鎖されていた。

12列だとメンバーの顔は多少ぼやけるが、4列の時は、客席とステージの距離が近いので、くっきり顔が拝めた。

前の方は、段差がないという欠点があったが、要領よくなんとかクリアできた。

この日は昼夜右サイド。4列の時は、推しのさゆは無理には追わず、近くにいるメンバーの顔を目に焼き付けるようにガン見する方向で臨んだ。

セトリはA、Bの2パターンあって、昼はAで夜はBだった。(セトリの内容は下の方を参照。)

どっちが好みだったかと言うと、甲乙付け難いが、とある曲が聴きたいのでBということになる。

MCは6期3人のがあったが、昼公演で、もし男になったら何がしたい?という問いに、さゆは全裸になって鏡の前に立ちたいとのこと。述べるまでも無く、観客から歓声があがった。

夜公演のラストのMCで、れいなの会場が涼しくて汗を掻かずに済み最後まで綺麗なままで居れた発言の後、さゆは私達が汚いってこと? れいなは自分はそれしか取り柄がないと、自分を卑下する発言で大人的な上手く回避した。

さゆれなというカップリングには、期待をしている。

ツアーも始まったばかりで、ネタばれを控えたいので、詳細なレポは次回で。

ツアーは今の所、中野、松戸に参戦予定です。

以下は2ちゃんねるから拾ったセットリスト。多少配置を変えています。






- メンバー紹介〜全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)

パターンA(市川昼公演)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜It's You(道重、BD:高橋・亀井)
  〜レインボーピンク(道重→JP・LP)〜恋ING(亀井→全員)〜元気ピカッピカッ!
パターンB(市川昼公演)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
  〜来来!「幸福」(JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT

08.愛されすぎることはないだろう(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)

パターンA
11.高橋ソロ(スッピンと涙。⇒市川昼公演 / シークレット)
- MC(新垣・光井・JJ・LL)

パターンB
11.新垣ソロ(夕暮れ作戦会議⇒市川夜公演 / 男友達)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)

12.青春コレクション

パターンA
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP

パターンB
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し

- MC
17.友

ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ