安倍なつみ秋ツアー2010〜Autumn voice〜10月2日(土)夜 横浜BLITZ

rikamiki2010-10-02


夜公演: 開演:18:30 座席:ファミリー席2階B列右サイド


今日は、なっちコン夜公演に参戦する為、横浜BLITZへ行ってきた。



意識はしていなかったが、ツアーファイナル公演で、DVD収録も行われていた。

なっちのソロコンサートに参戦するのはヒサブリで、前回は、2008年11月9日の中野サンプラザ昼公演だった。(安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜)

座席は2階ファミリー席。横浜BLITZの2階は、ステージがそんなに遠くはなく、結構、気に入っている。

B列で丁度前に座席がない場所だったので、2階最前っぽかったが、前の手摺りが邪魔で、普通に座っているとドラムスとギタープレイヤーの顔が見えない。殆どセンターに居たなっちは問題なく見えたのでいいのだが。

生バンドのメンバーは、まー坊、徳武さん等のお馴染みの顔が見られて、

  • バンマス&キーボード:和田春彦氏
  • ベース:六川正彦氏
  • ドラム:高杉登氏。
  • ギター:徳武弘文氏

立ち位置は、下手側から、キーボード、ベース、ドラムス、ギターの順。

今回、バンドのメンバーは、MCで長めに話をさせられたり、歌わされたりで大変そうだったが、最後掃ける時は、なっちとハグができて、ヲタは羨ましがっていると思う。バンマス以外のメンバーは、梨華ちゃんの時にもよく演奏してくれるが、梨華ちゃんの時にハグはご遠慮願いたい。


以下は、2ちゃんねるから拾ったセットリスト:

恋の花
あなた色
mc
ふるさと
mc
秋メドレー
ちょっとずつ〜腕組んで〜晴れ雨のち〜やんなっちゃう〜Memory〜夢をあきらめないで
mc
雨上がり
青空
mc
タンバリン
どすえ

愛しき人
微風

ENCORE
大人へのエレベーター
mc
beautiful


『恋の花』、『あなた色』、『恋した女の子どすえ』、『愛しき人』、『大人へのエレベーター』等、懐かしかった。

Memory 青春の光』、『ふるさと』等、なっちが歌う初期の娘。の曲も好きだ!

さくら組の楽曲『晴れ 雨 のち スキ』は、娘。コンえりりんもソロで歌っているので、えりを思い出した。

ぬっち事件で発売中止になった『鳴り止まない タンバリン』は、初めてライブで聴くことができた。良曲でノリもよく盛り上がったので、立つ事が出来る1階席に行きたくなった。

ここからなっちは、衣装を脱ぎ捨て軽装にチェンジし、この曲ではタンバリンを持ち、動きも激しくなった。

なっちも29歳という年齢を考えると、頑張っていると思う。

30歳になっても、まだまだツアーはやれそうだ。

そんななっちを見て安心した。

なっちコンは、暖かいファミリー的な雰囲気がある。

来年以降になると思うが、可能であれば、なっちコンにまた参戦したい!