モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜10月11(月)昼 中野サンプラザ

rikamiki2010-10-12


昼公演: 開演:14:30 座席:1階22列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


先日の連休は、日曜日月曜日と、中野サンプラザ娘。コンが開催された。

私は、月曜日の昼公演に参戦。

前日の日曜日の公演に、娘。の44thシングル『女と男のララバイゲーム』が初披露されたと聞いていたので、不安要素が多い曲のタイトルだが、それをちょっと楽しみにしていた。

その期待の新曲は、アンコールの1曲目の「リゾナントブルー」と置き換えられていた。昔アリーナで娘。コンが行われていた時から良くあったパターン。

女と男のララバイゲーム』というタイトルは、何となく昭和臭さを感じるが、楽曲自体も期待を裏切る?ことなく昭和臭い。その期待は裏切って欲しかったんだけど。。。

Aメロに「タメ」というか、無音のインターバルが2回挿入されている。長めのインターバルで、事故だと感じで会場がざわめく位長い。

しかし、今後聴いていくうちに、印象が変わる可能性も無きにしも非ずなので、娘。新曲は様子見と行きたい。

月曜日の昼公演は、某所掲示板?のパターン的にはBだった。

どうやら中野公演は、昼→Bパターン、夜→Aパターンと、ひっくり返ったようだ。

Bパターンに存在するガキさんのソロは、『夕暮れ作戦会議』だった。

終盤の『ラブピ』で、「大好きよ超大好きよ…♪」をリンリンから年長順に全員1回ずつ繰り返す箇所があるが、れいなが歌うのをしくじり声が出なかった為、その後のさゆえりがズレて歌ってしまったというハプニングがあった。ガキさんからは持ち直して、ラストの愛ちゃんも問題はなかった。

夜公演では、『あっぱれ回転ずし!』で、さゆが靴の紐を絡ませて転倒して、一時中断というハプニングがあったようだ。

今回、1階22列という座席だったが、全く期待をしていなかったせいか、思っていたよりは良かったように感じた。

次回は、松戸公演に参戦する予定。

以下は某所より拾って編集したセットリスト:




- メンバー紹介〜全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
  〜来来!「幸福」(JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.愛されすぎることはないだろう(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.新垣ソロ(夕暮れ作戦会議)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
17.友

ENCORE
18.女と男のララバイゲーム
- MC
19.涙ッチ