真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜12月7日(水)夜 天王洲 銀河劇場

rikamiki2011-12-12


夜公演: 開演:19:00 座席:D列センター左寄り通路側
出演:稲葉友忍成修吾新垣里沙モーニング娘。)・下村尊則


先週の水曜日に、ガキさんが出演する舞台を観てきた。

天王洲アイルは、仕事で数え切れない程訪れていたが、銀河劇場に入場したのは今回が始めて。一度は入っておきたい会場の一つだったので、念願が叶った。

今回、FC2次受付で申し込んだにも関わらず、座席はなんと1階4列目だった。場内の席もそこそこ埋まっていた。

おまけに通路側席だったので脚を組んでゆったりと観劇ができたし、ステージも近く最高の環境だった。

実はこの舞台、最初は観る予定ではなかったが、10月に全労済ホールで上演されたガキさん主演ミュージカル「リボーン」でのガキさんの演技が素晴らしかったので、基本的に利用しない2次受付に急遽申し込んだ。「リボーン」を観てから役者としてのガキさんに興味を持った。

舞台の上演時間は、1幕:1時間10分、休憩:10分、2幕:1時間15分で計2時間35分。途中、休憩が入るパターンだった。

1幕目のガキさんは村娘役で、正直地味な感じがしたが、2幕目では、感情的な演技もあり、殺陣も激しくなり、役者ガキさんを堪能できた。

2幕目のクライマックスでは、ガキさんの殺陣も様になってきて、カッコよかった。

舞台でのガキさんの位置付けも、3〜4番目辺りの役柄だったし、ガキさんのくノ一衣装と大きく開いた背中もいい感じだった。

満足のいく内容で何より。