ダンス オブ ヴァンパイア12月10日(土)夜 帝国劇場

rikamiki2011-12-13


夜公演: 開演:17:30 座席:O列センター左寄り
出演:山口祐一郎高橋愛・山崎育三郎・石川禅


先週の土曜日は、愛ちゃんが出演している標記ミュージカルを観てきた。

この『ダンス オブ ヴァンパイア』は、帝劇100周年のラストを飾る作品。

サラ役の愛ちゃんは、知念里奈さんとのWキャスト出演。(千奈美に、アルフレート役の山崎育三郎氏も浦井健治氏とのWキャスト。)

帝劇で観劇するのは始めて。近くの日生劇場なら、2007年の5月に、梨華ちゃんよっすぃ〜(Wキャスト)が出演した舞台「何日君再来」で入場したことがある。

日比谷公園の地下駐車場に車を止めて会場入りした。





まずは、パンフレットを購入した。



休憩時間には、クランチチョコレートも購入。



公演時間は、1幕:1時間15分、休憩:25分、2幕:1時間30分といった内訳。

今回、座席はハローFC経由でS席を申し込んだが、送られてきたチケはO列とイマイチだった。最近観劇は舞台に近い席が多い傾向にあった為忘れていたが、舞台に近くない場合はオペラグラスが必要だ。肉眼だと役者の表情等は殆ど読み取れない。

ニュースになっていた愛ちゃん(サラ)の入浴シーンは3回あった。これも舞台から離れていると、色気みたいなものは殆ど感じとれない。

さすが主役だけあって、クロロック伯爵役山口祐一郎氏の歌は、パワフルで存在感があり上手だった。

準主役級のアブロンシウス教授役石川禅氏もなかなかの好演だった。

声量がある男優が目立ったせいか、愛ちゃんの声量が小さ目に感じた。以前のハロー関係のミュージカル等では、そんな風に感じたことは全くなかったが。

そんなベテラン俳優陣の中で、愛ちゃんは健闘していたと思う。2幕のオープニングのダンスシーンでは、ダンサー達と引けを足らずに踊る愛ちゃんが輝いていた。

フィナーレでは、入口で配布されたブレスレットサイリュームを装着した。

ブレスレットサイリュームの着用を初めて試みたが、自分で装着するのは難しい。隣の人に着けてもらったww。

ブレスレットサイリュームを着けた観客と一体になったフィナーレのダンスは盛り上がった。カーテンコールも幾度もなく続いた。

ブレスレットサイリュームは、その日から始まった試みのようだ。

愛ちゃんのお蔭で、帝劇でミュージカル観劇という貴重な体験ができた。


ロビーには、こんなパネルがあったが、


えりぽんが利用していたみたいだwwwww