後藤真希 東京厚生年金会館 10月31日(日) 夜
この公演で、今年、ハロプロ45公演目となります。前日の雨とは異なり、日曜日は晴れて、少し暖かい陽気となりました。
入場して、まず、グッズ売り場に行き、ガムを見たら、レモン味だったので、早速購入しました。4公演目で、やっとストロベリー・ヨーグルト味以外のガムに出会えました。生写真が付いていることをすっかり忘れて立ち去り、売り場のお姉さんに呼び止められました。でも、ガムの生写真は、全部同じものだと思います。
この日の席は、19列の中位で、すぐ傍に機材が見えました。東京厚生の1階は、後ろの方に、ジャンプには邪魔そうな低い屋根があるので、少し心配していましたが、屋根があるのは、すぐ後ろの20列目以降からでした。
しかし、開演直前に、8列目と交換して欲しいと2人組みより申し出があり、右隣の見知らぬ人と、交換することになりました。19列の友達と4連番したいのが目的のようで、よくある光景です。最近では、なっち/君津/昼で、22列から12、3列位に交換したことがあります。
新曲をまたじっくりと聴きましたが、まったくノレないこともないです。歌詞的には、失恋ソングのようです。今までには、無い感じの曲なので、早く、CD音源で聞いてみたいです。
やっぱり、ごっちんに近いせいか、気が抜けない状態で、今回は、最後まで体力が持ち、十分に燃焼できました。東京厚生は、そんな狭いようには思えないのですが、何故か、右の人と肩がちょっと当たることが多いです。今年は、東京厚生で、3回連続、そんな感じでした。何か工夫が必要かもしれません。汗は、びっしょりで、冬は、着替えを忘れるとえらいことになりますね。
アンコールのMCに、「よろしくね」という生声がありました。川口/土曜/夜のように長い生声を期待していたのですが、考えてみると、DVD撮影の時には、録音の関係上、あまり相応しくないのかもしれません。