後藤真希 中野サンプラザ 11月3日(水・祝) 夜

後藤真希 中野サンプラザ 11月3日(水・祝) 夜

今年のごまコンは、この公演が最後の参戦になってしまう可能性が高いです。千秋楽の桐生にも行きたいのですが、①仕事が忙しくなりそう、②オクが高騰しそう、③桐生は微妙に遠い等の理由で悩んでいます。そんな訳で、最後になってもいいように、今日は思いっきり、堪能したいと思いました。

中野サンプラザの入口に着いたのは、18時40分ですが、整列入場のようで、前の広場に並ばされました。同会場の正月ハロコンでも、並ばされた覚えがあり、その時は、女性用の列なんてのがあったように記憶しています。横アリもそうですが、入場時並ばされるのはうざいです。後で分かったのですが、機材トラブルで、開場が遅れたみたいです。

早速、グッズ売り場に行き、ガム(アップルミント味)を購入しました。これで、やっとガムは、3種類揃いました。しかし、毎会場で購入していた『ネックピース付き会場別記念パス』が売り切れと知り、売り切れるとは全く思っていなかたので、ちょっとガッカリしました。

機材トラブルのせいで、開演が、15分程遅れました。また、オープニングのタイトルバックのVTRが、なかなか始まらず、1分位遅れてやっと始まりました。でもその間ずっと、ごっちんコールで盛り上がってました。

この日の席は、16列の左の方でした。この日も、新曲『さよなら「友達にはなりたくないの」』を軽くノリながら、じっくりと聞きました。サビの辺りの『さよなら』を4回繰り返している部分が印象の残っています。イントロも心地良いです。最初、曲がたいせーと聞いた時は、大丈夫かなと思いましたが、今の所、良い方向に向かっているみたいで、良かったです。

この日は、体も軽く、全体的に、ムラなくノレました。DDDも、まあまあ踊れて、「盛り上がるしか・・」も体力的に余裕で、おもいっきりずっと腕を振りっぱなしでした。翌日は仕事でしたが、筋肉痛とか疲れは、殆どありませんでした。コンサートが、続いているので、体が慣れてきたのかもしれません。

涙の星では、東京厚生で見逃した流れ星を見ようと、気をつけていたのですが、結局、なかったようです。最初は、時代劇で、ハゲとかウォーンとか叫んでいるのを聞くのが疎ましく感じていたのですが、今では、なんか苦笑してしまいます。

冒頭に書いたように桐生参戦は、微妙ですが、東京厚生、中野と楽しめたので、心残りはないです。2ヶ月もすれば、ハロコンもあるので。

次回の参戦は、忙しいので、ちょっと心配ですが、娘。松本を予定しています。