松浦亜弥 11月21日(日)夜 神栖町文化センター

松浦亜弥 11月21日(日)夜 神栖町文化センター

神栖町は、高速道路を使えば、それ程、遠くはなく、渋滞がなければ、京葉市川ICから、1時間程走れば着きます。国道124号線沿いの郵便局の隣に、臨時駐車場がありまして、18:00位でしたが、余裕で停められました。

席は、2階の後ろから2列目ですが、1階の1列目から数えて、22列目位なので、ステージから、それ程遠くはなかったです。ホールは、横幅の方が広かったような気がします。また、客層は、予想通り、地元の人と思われる一般の人が多かったです。

あややによる、開演直前の注意事項のアナウンスが聞こえると、来た、と思い立ち上がり、その後、Hot Staffが流れました。

最初のMCでは、あややの様子がいつもとちょっと違うなと思いつつ、あやママから電話があって、あややに新しい兄弟ができるという内容でした。MCの冒頭に、10月31日は何の日?という振りがあったので、ハロウィンとゴールデン・ウィークの勘違いという落ちがあるのかなと思いつつ、一番下の兄弟には未だ言えない状態ということで、マジっぽく、ちょっと騙されてしまいました。

トロ恋も、ドキラブもカットはなく、通常通りでした。トロ恋は、参戦する度に、PPPHをやる人が少なくなってきていると感じていましたが、今日は、前の席の方も、殆どなかったように思います。「恋してる♪〜」の後のジャンプのみです。

あやや秋コン5回目の参戦にて、やっと、桃色片思いのフェイントにも、引っ掛からなくなりました。風信子では、舞台が上がりきった所で、席が2階のセンターだった為、あややが、真正面に見える状態となりました。

全体的に、歌詞飛ばしが多かったです。1曲目の青春宣誓では、みんなに歌わせる為に歌わなかったのか、それとも、単に歌詞を度忘れしたのか分からないものもありました。

一般の人が多かったにも関わらず、大きな「アンコール」コールが、発生しました。最後のMCでは、英語っぽく、Very, Very, Very, Very Goodとコンサを評しました。

会場内は、熱く、初冬の夜なのに、終わった後は、汗、びっしょりでした。コンサも盛り上がって、良かったです。

今年のあややコンは、今回が最後です。次回は、スポフェ、メロン渋公に参戦したいと考えています。また、今週は、参戦したメロンの夏コンサDVDがリリースされるので、まずは、それを視聴したいです。