くじけるな!なっち!

なっち盗作の件が、思っていたより、大事になってしまって、ちょっと心配です。何気なく、Yahoo!を開いたら、右側のトピックスに、「安倍なつみさんが盗作」と表示されていたので、2ちゃんねる等を調べたら、あちこちのニュース系のホームページに、該当記事が載っていたり、ハロプロの公式ページから本人、および、事務所から謝罪メッセージがアップされていることが分かりました。

http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.html

なっちも、元々は、アイドル歌手なので、芸術分野では、素人に近いものがあるので、事務所側で、アーティスト(なっち)への著作権等の教育、創造物のチェック等が徹底して行なわれていれば、未然に防げたかもしれません。

しかし、迅速に、非を認め、謝罪が行われたことが、唯一の救いです。これは、なっちにとって、芸能活動始まって以来の大きなピンチなので、本人も、相当凹んでいると思われます。

なっちの創造活動は、当面は控えざるを得ない状況ですが、紅白の後浦なつみを含め、今後の創造以外の歌手、タレントとしての活動は、どうなるか見えない状況ですが、きっと、乗り越えてくれると信じています。

SSAのスポフェは、なおさら行かないと、行ってなっちを応援したいと思います。