SPORTS FESTIVAL 12月5日(日)さいたまスーパーアリーナ③

また、前回の続きで、次の競技は、騎馬戦です。梨華ちゃんが、熱くなっていたのが、遠くからですが、分かりました。残念ながら、2回戦とも、旗を取られてしまいました。

3回戦目が、大将戦で、中澤姉さんと圭ちゃんの一騎打ちでした。あっという間に、圭ちゃんの勝ちで、サークル内から相手を押し出しても勝ちというルールでした。保田の騎馬が、体格のいいまこっちゃんだったのが、幸いしたのか、もう少し、裕ちゃんと圭ちゃんの戦いを見てみたかったです。

最後の競技は、混合リレーです。第2レースにおいて、アンカーの梨華ちゃんが、1着でゴールイン、矢島舞美が、とんでもないチームのアンカーになってしまって、ビリでゴールインしたことが、印象に残っています。

MVPは、予想通り、ミキティ、MIPは、ガッタスで得点を挙げた、梨華ちゃんよっすぃ〜でした。

最後は、スペシャル・ライブです。予想はしていたのですが、シツレンジャーはカットで、1曲目から、ロボキッスが始まりました。ロボキッス、西新宿で逢った人、シャンパンの恋恋の呪縛が、今回、初めてライブで聞く曲となりました。

やはり、一番良かったのは、これも初めてライブで聞くことになった、ALL FOR ONE & ONE FOR ALLです。流れるとOADを無性にやりたくなる曲で、今回、一番ノレた曲でした。なっちのソロのパートは、ごっちんが代わりに、自分のパートも含め、2回歌う形となりました。

ALL FOR ONE & 〜は、メンバーが紅、白に分割されてしまいますが、是非、正月のハロ紺でも、披露して欲しいです。これは、コンサ向きの曲で、それまでに、振りをマスターしたいと思います。良いか悪いかは別にして、紅白の「後藤真希松浦亜弥」で、この曲を歌うという噂もありますし。

最後に、ハロプロ・メンバーが、場内を一周しました。私は、初参戦なので置いていかれましたが、要領を得た人達は、前の方に集まって、メンバーに声を掛けていました。

ライブは、いまいちでしたが、フットサル等の競技は、思ったより、面白かったので、来年も、関東開催は、行ってみても良いかなという感じです。

グッズを買うのが、終演後になってしまったのですが、DVDマガジンとパンフレットが売切れでした。ガッタスの限定ベンチコートは、売れ残っていたにも関わらず。ちょっと、失敗しました。

次回のコンサ参戦は、メロン渋公を予定しています。