第55回NHK紅白歌合戦

紅白歌合戦は、TVで、リアルタイムに観ることができました。

愛あらばIT'S ALL RIGHTで、メドレーが始まり、かおりんがセンターでした。よっすぃ〜が歌い始めた時に、まこっちゃんよっすぃ〜にキス。その後、よっすぃ〜の両側に梨華ちゃんミキティが並んだ所も映り、また、梨華ちゃんの歌った後に、よっすぃ〜ミキティで歌う所も映り、85年組ヲタの私には満足でした。

次の、涙が止まらない放課後は、短く、こんこんと愛ちゃんが歌うサビの部分だけでした。

次は、ダブルユーロボキッスですが、冒頭に、あぁ いいな!の「なまず・・(ry」の部分が微妙に流れたので、二人が頭に着けている触角は、鯰の髭をイメージしました。

この後、よっすぃ〜の「Let's have a dance」の台詞があり、まさか浪漫かと思いましたが、流れている曲は、愛あらでした。羽を着けた妖精っぽいダブルユーも登場し、14人揃って愛あらで締めました。約5ヶ月振りに、辻加護がいる娘。っぽい娘。が観れて満足。

最初からキッズも登場し、途中で取り外しそうな白い衣装のごっちんあややで、まず、冬の童謡2曲をメドレーで歌いました

次に、白い衣装を取り外して、黄色い衣装のあややが、奇跡の香りダンスのサビの部分を歌い、その後、赤い衣装のごっちんが、手を握って歩きたいを歌いました。

最後に、ごっちんあやや、キッズ全員で、お正月を歌って締めました。ごっちんは、自分の持ち歌を、紅白で歌うことができて良かった。

  • その他

島倉千代子の人生いろいろが、手拍子も大きく、盛り上がっていました。このバックで、紅組メンバーが応援しており、18歳以上のハロプロメンバーも全員いました。

歌詞の「・・・いろいろ」の部分で、「いろいろ」コールがあり、特に、あのミキティが楽しそうに「いろいろ」コールをフリ付きでやっているのが、印象的でした。右にあやや、左によっすぃ〜がいたせいだと思いますが。

また、番組の途中に、紅白出演者全員で、上を向いて歩こう歌った時も、右にあやや、左によっすぃ〜がいたせいか、数少ないマイクを持って楽しそうに歌っていました。