平成あっぱれ開運祭!!

6時間近くありますが、ハロプロ主要メンバーが長時間出演する数少ない番組の為、柔道とアニマル浜口の社交ダンス練習(杉本彩が登場するまで)の部分はスキップしましたが、それ以外は観ました。

サラリーマンに聞いた「後藤真希VS松浦亜弥」結婚するならどっち?では、まりっぺさゆみん以外のハロプロメンバーは全員、ごっちんを予想。矢口は空気を読んで、さゆみんを誘って無理にあややの方を選んだ感じでした。

仲のいいミキティでさえも、ごっちんを選び、オセロがミキティに、何か意味あるのって聞いたら、何にも言わないで!とあややが必死に遮るような感じでした。多かったのは、予想に反して、あややでした。大多数のメンバーがごっちんを選んだのは、何でですかねぇ?

クラブ活動経験者に聞いた「紺野あさ美VS小川麻琴」マネージャーにしたいのはどっち?では、まこっちゃんが、お母さんに似ているとか、顔がホームベースみたい、女将さん等言われ放題。多かったのは、こんこんの方でした。

自称ファッションリーダーに聞いた「吉澤ひとみVS藤本美貴」服がダサそうなのはどっち?では、よっすぃ〜の方が多く、メンバーによると、よっすぃ〜は、甚平で現場に来るということでした。

Dr.コパの風水のコーナーでは、愛ちゃんが、一応司会ということで、Dr.コパが、中継先に向けて話している内容をそのまま繰り返しているだけですが、こんなに声を張り上げて喋っている、一生懸命な高橋愛を初めて見ました。Dr.コパが言った出川の夜の生活が乏しいの「乏しい」までも繰り返していたのにはw。

催眠術のコーナーでは、鳥に向かっていく、何かに獲りつかれたような梨華ちゃんに萌え。また、次から次へと、ハロプロメンバーに、普通に接近して触ることができる先生が羨ましく感じました。

辻加護のフラフープをしながら走る企画は、要らなかったような。ギネスブックの「Tsuju」までは、良かったのですが、辻加護は勝負にならず、負けた時には、こっちまで凹んできます。

後半の方の行き過ぎたらドツボゲームでは、前まで芸人が落とされていたのに、何故か、かおりんがチャレンジャー。超嫌そうな顔だったのが、印象的で、結果、落ちてしまいました。

新曲THE マンパワー!!!を披露しなかったのが、残念。最初のガチンコ生テレフォンで、かおりんが、交友がなさそうな楽天の三木谷氏に電話をかけたので、これは公式応援歌のフリかなと思ったのですが。