Hello! Project 2005 Winter 紅組 中野サンプラザ①

Hello! Project 2005 Winter 紅組 中野サンプラザ
2005年1月5日(水)夜/6日(木)昼

正月恒例の中野サンプラザのハロー紺、白組3公演、紅組2公演参戦しました。まず、参戦数が少ない紅組から記述します。以降は、ネタばれになります。

今回のハロー紺は、従来とは異なり、簡単に説明しますと:

紅組メンバーは、モーニング娘。松浦亜弥メロン記念日カントリー娘。、キッズ、美勇伝です。

  • でっかい宇宙に愛がある

1曲目として、体を徐々に慣らしていくのに、丁度良い曲です。サビの演奏がない部分は、あややが担当。ちょっと、貫禄がありました。

  • ザ☆ピ〜ス

梨華ちゃんのセリフは、めーぐるが担当していました。その時、梨華ちゃんは、まこっちゃんとれいなを従えて、セリフを言い終わるめーぐるの前に、3人で現れました。いつもピ〜ス2TOPにやられているやつを、自分でやってみた形となりました。

  • 晴れ雨のちスキ

歌い始めは、マサオ君ですが、4人大体均等にパート割があった感じです。

オレンジ色の服を着た柴ちゃんに、釘付けでした。ダンスも上手く、隣のこんこんにも負けず劣らず超可愛いかったです。

  • 赤い日記帳

高橋愛ちゃんがメインでした。さゆには、ちょっと難しい曲かなという感じした。

  • 桃色片思い

赤い日記帳が終わったらすぐに、「紺野がいくよ」とこんこんが登場し、曲が始まり、そのまま勢いに乗りました。こんこんの桃色片思いは、予想していたより、良かったです。また、途中で、梨華ちゃんに代わりました。

  • 恋のテレフォンGOAL

えりりんが担当ですが、これも、思っていたより、良かったです。

  • 原色GAL

最初の方だけ、あややえりりんで歌っていましが、この歌はさすが、えりりんには、厳しそうでした。あややもそれなりに、歌いこなしていました。また、この後の公演で、ごっちん本人が歌うのを視聴しましたが、さすがでした。

原色GALで掻いた汗を拭うタイミングが得られ、また、水分も補給できて良かったという感じです。恋しちゃから、休む間もなく連続的で、赤い日記帳以外は、基本的に体を動かす曲ばかりで、思いの他ハードです。途中、よっすぃ〜、唯ちゃんが歌った愛の園みたいなハードな曲もありましたし。また、れいな、がきさんのじゃんけんぴょんも踊らずにいられないしw。

5日夜のMCでは、メンバーが65人(ハロプロエッグを含む)もいると、椅子が足りなく、ミキティが来た時には、あややの膝の上にミキティが座るとのこと。そう言えば、ハロショH.P.オールスターズの生写真に、そんな写真があったことを思い出しました。

6日昼のMCでは、また、問題が発生し、今度は、食事の箸が足りなくなったとのこと。
モーニングコーヒー以降は、次回、記述します。