Hello! Project 2005 Winter 大乱舞 29日(土)夜

29日(土)は、夜のみ参戦しました。30日(日)は、昼/夜とも参戦予定の為、詳細は、後日、記述するとしまして、今回は、構成、または、印象に残ったことを簡単に記述します。ネタばれに、ご注意ください。

ステージは、従来のメインステージに加え、センター35列目位に、サブステージが設置され、メインとサブステージを結ぶ場内一周できる花道も設けられていました。あややの代々木スペシャルみたいな感じです。

ハロプロメンバーは、この花道上で、ただ通り過ぎるだけではなく、立ち止まって、歌ったり踊ったりするので、アリーナ席前列の人やセンター席の端の人は、おいしい状況です。見ていて、羨ましかった。

セットリストは、正月紺と大体同じで、基本的に、紅組と白組のメンバーが同時に歌うような構成です。メインステージで一緒に歌ったり、メインとサブステージで別れて歌ったり、花道で歌ったり、いろいろなパターンがあります。

3曲目のめちゃホリの後に、マンパワーがきました。最初の方のれいなが歌った後、いきなりれいなコール。コールがあることを知らず、ちょっと置いて行かれたような気がしました。
美勇伝は、なんと新曲!「カッチョイイゼ!JAPAN」。曲名から予想が付きますが、はじけた曲で、ノレそうです。フリが良かったので、是非、早々に憶えたい。

但し、ダブルユーは、金曜日のPJで、新曲「恋のフーガ」を披露しているにもかかわらず、何故か、ロボキッス。しかし、ロボキッスは、好きなので、構いません。辻ちゃんは、衣装と同じ柄(黄と黒)のリボンを2個、頭の左右に着けていました。

ピロリンの時、サブステージに、一瞬、あいぼんとなっちがいたと思いました。そんな事は有り得ないと思い、よくよく見てみたら、なっちではなく、髪をショートにしたえりりんでした。キャメイも思い切ったことをしましたね。

アンコールでは、かおりんが、腰から下が段々と広がっていく白と金のドレスを着用して登場。卒業ソングは、かおりんがお気に入りらしい、娘。ファーストアルバムより、「夢の中」。

今回は、1推しの梨華ちゃんを中心に、ごっちんミキティあやや等を主に追い続けました。