Hello! Project 2005 Winter 大乱舞 30日(日)夜(卒業編)

30日(日)は、昼も参加しましたが、まずは、卒業というメインイベントがあった夜公演から記述します。

夜公演は、かおりん卒紺らしく、開演直前から、大きな「かおりん」コールがあり、それらしい雰囲気でした。

本編は、今までと、特に変わらず。モーニングコーヒーでは、かおりんが歌っていない箇所なのに、PPPHで大きなかおりんコールがありました。

本編最後の曲の「手を握って歩きたい」では、最後のサビの部分で、飯田さんが叫んだら、メタルテープ?が発射され、センター席一面にテープが降り注ぎ、アリーナから見ていて綺麗でした。

手握が終わり、ハロプロメンバーが下がってから、会場一面、黄色のサイリュームと共に、「かおりん」コール。所々、黄緑っぽいサイリュームが混ざっていましたが、黄サイは見事でした。

かおりんより、ちょっと長めの挨拶があり、その後、皆からのメッセージを受け取って下さいと、矢口が、薔薇の花束をかおりんに渡し、列の最後尾に移動しました。

まずは、さゆみん。言葉が詰まるほど、泣いていて、「飯田さん、今日も美人です」というセリフ、「うさちゃんピース」をやる所が、道重らしかったです。

れいなも、話していることが 分からない位、泣いていて、飯田さんは、最初、怖い人だと思ったとのこと。飯田さんも思ったかもしれない?

えりりんも泣いていて、その次は、ミキティ。入ったばっかりの時は、反抗したりとか、注意されても言い返したりという所は、ちょっとw。

こんこんは、加入当時は、怒られてばかりなので、飯田さんに、嫌われているのではないかと思ったとのこと。私にも、こんこんは、かおりんによく怒られているイメージがありました。

がきさんも、さゆみん、れいな同様、言葉が詰まるほど、泣いていました。最後に、横浜にデートに行こうとのこと。

まこっちゃんの次は、愛ちゃん。「これからは、ライバルとしてお互い頑張りましょう」というのは良く分かりませんが、最後に、「かおりん!大好き」で抱きつく。

よっすぃ〜は、ゆっくり淡々と話し、途中で、「う〜ん、そうだな」と考え込んだりして、何を話すか余り考えてなかったのかな? 今年は、サブちゃん(サブリーダ)だから頑張るとのこと。最後に、「薔薇が似合っているね!」。

この後は、梨華ちゃんやぐっつぁんと続き、アンコールの「夢の中」。この時、周りのサイリュームが、白くなっている事に気づきました。白サイは、黄サイより、数が少なかったように感じましたが、まずまずだと思います。

今日は、卒業関係を中心に、記述しましたが、これ以外については、後日、記述したいと思います。

参戦した皆様、お疲れ様でした!!!