Hello! Project 2005 Winter 大乱舞 30日(日)夜(本編編)

  • Hello! Project 2005 Winter 大乱舞 1月30日(日)夜(本編編)

30日(日)夜に関しては、月曜日に卒業編を記述しましたが、今回は、卒業以外の本編編について記述します。

席は、アリーナのFブロック14列の通路側でした。アリーナは、会場全体が見渡せて、サブステージや花道の形も分かり、前参戦した2公演がセンターだったので、新鮮でした。特に、サイリューム祭りの時は、センターよりお勧めかもしれません。

花道には、ハロメンが来てテンションが揚がり、通路席だった為、でっかい宇宙〜めっちゃホリは、踊りっぱなしでした。でっかい宇宙では、裕ちゃんとボスひとみんが近くに来たので、フリを裕ちゃんに向けて大きめにしたり、ジャンプもいつもより高めに飛んだり、いつもは1回しか飛ばない所を2回飛んだりしました。

ピ〜スでは、えりりんが正面の花道に来て、えりりんのフリコピを夢中でやり、一瞬、えりりんと踊っている錯覚に陥りました。

「チュッ!夏パーティ」の最後の『チュッ!』は、確か麻琴でした。という事は、DVDは、まこっちゃんの『チュッ!』が収録ということで、それはそれで良いのですが、さゆとか桃子の『チュッ!』もじっくり見たいので、特典映像で載せてくれれば最高なのですが、最近のハロー系コンサDVDは、特典映像がないので無理でしょうか。

ピリリと行こう!」では、岡田唯ちゃんが正面の花道に来ました。ゆいやんの目を見ながら夢中で踊っていた為、皆が絶賛していた胸については、殆ど印象にありません。また、美勇伝の時は、ずっと梨華ちゃんばかり見ていたし、ちょっと後悔。

ここにいるぜぇ!」では、正面の花道は、また、笑顔のあっちゅ。後は、かおりんの卒業へと向かって行きます。

今回のハロー紺、横アリ大乱舞は、メインステージから離れた席でも十分に楽しめるステージ構成で良かったです。いろいろなハロメンを間近で見ることができて、それだけでお腹一杯です。今後のアリーナ紺は、是非、このようなステージ構成で実施して欲しいと思います。

但し、今回は、ミキティに縁がなかったのが残念、