ハロモニ。(2月6日放送)

今日のハロモニ。は、飯田圭織卒業記念サプライズSP。

かおりん⇒11人の娘。メンバーへのサプライズは、手料理をご馳走したいとのこと。かおりんは郊外へ行き、畑や山から、大根、きゃべつ、椎茸等の食材を自らの手で収穫。その上、広島にも行き、カキを取りに漁船に乗って瀬戸内の漁場へ。自らハサミを入れカキを収穫。

畑の中で収穫した大根をかじったり、漁港で焼いたカキを作業着で食べているかおりんは、何かのどかな旅番組に出演している感じでした。

コントの収録の間に、カキを使った鍋物、炊き込み御飯を調理して、娘。と裕ちゃんにご馳走。よっすぃ〜は、「うめぇ〜!!」と相変わらずの男キャラで絶賛。こんこんは、取り難いのか、テーブルを跨いまで鍋に近づき、食べることに関しては、相変わらず真剣でした。

メンバー⇒かおりんへのサプライズは、手作りのプレゼントを渡したいとのことで、文字盤の数字に、メンバーが指で数字を表した写真(ミキティうさちゃんピースに萌え)を埋め込む事が出来る手作り時計。電気ドリル、バーナー、金槌、ペンチ等を使って、娘。が作業している所は、今までに見たことがない、新鮮な感じがしました。

時計に自分の写真を埋め込む前に、30日夜の卒紺のように、一人々々飯田さんにメッセージ。卒紺では、泣いてないように見えた梨華ちゃんやぐっつぁんが、泣き泣きでした。後ろに立っていたミキティも涙ぐんでいたような。

次は、「エリック亀造の毎度ありぃ」というコーナーで、HPHの後継にあたる情報番組のようで、裕ちゃん、よっすぃ〜ガキさんが住んでいるお宅に、訪問販売風のえりりんがお邪魔して、ハロプロの新曲等を紹介する内容でした。

裕ちゃんが商品を買うと、毎度ありぃーとえりりんが、マラカスを持って、ラテン系のダンスを踊り、ちょっと照れがあるのか、中途半端な感じが。段々慣れてくると思うので、次回に期待します。

あと、メロン記念日の新曲のセクシーな歌詞をよっすぃ〜が朗読。細木数子が入っているのか、怖かった。これは、裕ちゃんにやって欲しかったです。