安倍なつみ 2月13日(日)昼 日本青年館

安倍なつみ 日本青年館公演'05 レビュー&コンサート『むらたさ〜ん、ごきっ?』
2月13日(日)昼

神宮外苑付近は、東京国際マラソンの交通規制が敷かれる為、ちょっと早めに、家を出ました。都心は至る所、警官やマラソン関係者が居て、物々しい雰囲気でした。絵画館の駐車場には、11時半頃着いたので、まず、グッズを買いに青年館へ。

珍しく早めに行ったのに、なっちの生写真とトレーディングポストカードは、売切れでした。残念。しかし、入場時には、メッセージ入りのなっちの生写真を貰いました。

以下は、ネタばれになりますので、ご注意ください。

構成としては、まず、レビューが30分位で、その後、休憩を挟み、コンサートとなります。メインは、コンサートだと思うので、コンサートからざっと記述します。私の席は、1階L列の通路側でした。

  1.ふるさと
  2.せんこう花火

この2曲とメモ青が聴きたくて、なっち紺に行くといっても過言ではないので、じっくり聴きました。せんこう花火では、基本的に、手拍子で、サビの「せんこう花火」の部分だけ、指でせんこう花火の球をイメージしたフリ真似をしました。

3.晴れ雨のちスキ

PPPHのなっちコールは、歌が聞こえない位、凄まじかったです。

  4.恋にジェラシー申し上げます
  5.トウモロコシと空と風

トウモロコシと空と風」の間奏の、なっちの泳ぐ仕草では、いつも通り、客席は湧き上がりました。この曲では、ステージの(向かって)右端まで行き、観客を煽り、その後、走って左端にも来ました。

サビの部分の「Blue Sky (ry」のフリは、すぐに思い出しました。

6.涙が止まらない放課後

First Kiss」よりこの曲の方が聴きたかったので、満足。

  7.…ひとりぼっち…
  8.Memory 青春の光
  9.ウソつきあんた

「ウソつきあんた」では、ウ・ソ・つ・きコールなんてのがあるんですね。

  10.何も言わずにI Love You
  11.恋のテレフォンGOAL
  12.あなた色

ぴろりんと「あなた色」は、思いっきりノリました。今日初めて、ノレる曲がきたといった感じで、非常に盛り上がりました。

  13.22歳の私
  14.腕組んで帰りたい

「腕組んで帰りたい」は、メロン含めて5人で歌いました。「また明日(ry」では、5人で手を振り、L・O・V・Eラブリー・コールも健在でした。

長くなりましたので、レビュー、感想等その他は、後日、記述します。