松浦亜弥 2月26日(土)夜 ハーモニーホール座間

松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜
2月26日(土)夜 ハーモニーホール座間

16:40頃、到着。座間市役所B1駐車場には、まだまだ、空きがありました。

忘れないうちに、コンサの内容をざっと簡単に記述したいと思います。これ以降は、ネタバレになりますので、ご注意ください。

開演前のアナウンスは、柴ちゃん担当で、声にメリハリをつけていましたが、激しく噛み噛みでした。あややとメロンの4人が、公演毎に、持ち回りで担当しているようです。席は、P列の通路から2番目でした。

01.Yeah!めっちゃホリディ

あややが、扇子を振りながら、ジュリアナ風で登場。「めちゃホリ」は、リミックス・バージョンでした。

あややの髪型は、デコ出しアップで、後ろで束ねる、梨華ちゃんが良くコンサで見せる髪型でした。

  02.GOOD BYE 夏男   03.ね〜え?

「夏男」では、サビの部分で、煽ってきました。

  04.ずっと 好きでいいですか   05.渡良瀬橋

じっくりと聴きました。この前の3曲は、思いの他、ハードな為、休むタイミングが得られたといった感じです。

MC

「ちょっとみんな座ろうか!」とあややに、皆、座らされてしまいます。

中1の妹の携帯に登録されていたカレ?のアドレス「ヒロLoveチュッ」には、w。

06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

笑顔に涙と並んで、コンサで披露して欲しかった曲の1つでして、やっと、思いが通じたようです。

思っていたよりフリが楽しく、ノレました。しかし、私の間奏のフリが、付いていけてないようでした。

  07.奇跡の香りダンス(メロン)   08.赤いフリージア(松浦)

あややとメロンで、それぞれの持ち歌を交換して披露するような形となりました。赤フリでは、あややは真っ赤なドレスを着用。

私的に、昨日観た感じでは、正直、期待ほどではなかったので、次回に注目します。

MC

あやや曰く、赤フリでは、後ろに本物がいるので、緊張したとのこと。

09.ドッキドキ!LOVEメール(松浦/メロン)

あややがメインで、メロンがコーラスのアカペラで披露。始まる前に、会場がシーンと静まりかえったのには、びっくりしました。

途中でブレイクし、拍手の後、続きが始まりました。後半は、アップテンポで、手拍子交じりでした。

  10.肉体は正直なエロス(メロン)   11.This is 運命(メロン)

「運命」は途中で、メロン各メンバーと観客との「ジャジャジャーン(ry」の掛け合いが、大きく、ちっちゃく、激しく等のパターンでありました。

12.恋愛戦隊シツレンジャー(バックダンサー:メロン)

コンサでは、初めて視聴しました。思っていた通り、これはノレます。是非、後浦なつみ紺で、3人バージョンも観てみたいです。

13.桃色片想い

間奏終りの「ピーーチ!」で、ちょっと長めのブレイクがありました。

  14.LOVE涙色   15.I know(バックダンサー:メロン)

「I know」では、あややに従って、左!、右!、左!の掛け声に合わせて、観客が簡単なダンスをする場面もありました。メロンは主に花道に居ました。

16.絶対解ける問題X=(ハート)(バックダンサー:メロン)

この曲も、メロンがバックダンサーで、柴ちゃんのダンスを真似していたら、動きがいつもよりハードで、楽しかったです。また、この曲では、あややが花道に来ました。

17.YOUR SONG 〜青春宣誓〜

あややが、ゴンドラに乗って上がっていく場面もありました。

18.シャイニング デイ(アンコール・バックダンサー:メロン)

最後のサビの部分は、観客で合唱。手を大きく振って、声を出して歌いました。

MC

最近、あややも悩む時があるようで、家族には心配するから話せないとのこと。ミキティに話すと、「大丈夫だよ〜、そんなこと」で片付けられてしまうのには、w。

19.100回のKISS(アンコール)

終りの方で曲が止み、昨年秋紺のラスナイでは、なかなか実現しなかった静寂が、いとも簡単に実現しました。唾が飲込めないほどの緊張感があり、完璧でした。最後は、アカペラで歌い上げ、歌い終わって拍手が沸き起こるまでの間も、雑音等はありませんでした。ちょっと感動しました。

長くなりましたので、所感等は、後日、記述します。