モーニング娘。3月6日(日)夜 戸田市文化会館②

昨日記述した、モーニング娘。3月6日(日)夜 戸田市文化会館の続きです。

  • ツアーグッズ

グッズ売り場では、いつもより多く消費してしまい、原因は、次の2商品:

1.マイクロファイバースポーツタオル − 3.5K円

GM04Aでは、ごっちんの全身プリント・バージョンも購入しました。もちろん、汗など拭ける訳がなく、昨年9月の江戸川公演からずっと部屋に飾っています。

娘。バージョンのこのタオルも、ピンクが鮮やか、かつ、梨華ちゃんセンターで、娘。全員写っているのが華やかで、気に入っています。

2.石川梨華プロデュースの本革ストラップ&ピンバッジ&キーホルダー&生写真セット − 6K円

梨華ちゃん1推しなので、購入しました。キーホルダーには、梨華ちゃんが良く絵に描くうさぎも付いています。また、シリアルNoも刻まれていて、私のは、『02180』でした。



ネックピース付き会場記念パスは、予想通り、売り切れでした。今までの経験から、私でも予想できるので、もう少し考えて、生産して欲しいです。武道館バージョンは、どうしても欲しい。

ツアーバックは「ファスナー付き!!、B2ポスターも入っちゃう!!」ということですが、横長で座席にはそのまま置けず、中身がでないようファスナーを閉めて、縦にして置きました。

公演後に販売される「缶バッジ付きペットボトルウォーター」を1本購入しました。缶バッジが、梨華ちゃんだったのが嬉しい。これも、GM04S(松戸森のホール21)で、ごっちん版を1本購入しており、未だ飲まずに、部屋に飾ってあります。

それ以外は、ピンナップポスター(ガキさん、れいな)、シークレットキーホルダー(こんこん、えりりん)といった感じです。

  • 所感

座席は狭く、日本青年館を思い出しました。しかし、その割には、体を上手く動かすことができて、満足でした。

披露する曲は、予想通り、アルバム「愛の第6感」の収録曲が多かったです。あまり聴きこんでいなかったので、戸惑いも少しありましたが、コンサで聴くと、当初興味のなかった「愛の第6感」も結構いいじゃんと思い始め、曲のみならずダンスも新鮮な感じがして、良かったです。

SWL、SALT5の曲選は、これらも良い曲ですが、もっと他にあるだろうといった感じですが、念願のミキティのロマモーが観れて良かった。