ハロモニ&ぐるナイ

メイン企画は、「私をデートに連れてって」の3回目で、テーマは、ドキドキ遊園地デート。エスコート役は、山咲トオルで、ハローメンからは、やぐっつぁんミキティあいぼんが参加。

最初のロケーションは、東京ドームシティアトラクション。いきなり、高くそびえ立つ、落下が超怖そうなタワーハッカーかと思いきや、あいにくの雨天で、屋外アトラクションは中止とのこと。従って、室内のソフトなアトラクションを楽しむことに。

地味なアトラクションで、ミキティと真理っぺが、二人ではしゃいでいるリアクションに萌え。お化け屋敷では、うずくまったり、涙を流したりして、怖がっているミキティに萌え。

また、お化け屋敷での矢口は、発狂寸前で、見ているこっちが心配になってきました。昔の日テレ音楽番組のFUNで、貞子が出てきた回を思い出しました。

後半は、お台場に移動。観覧車の中で、照れまくりで告っているミキティに萌え。

今回の「私をデートに連れてって」は、山咲トオルが、ハローメンに触り過ぎる感がありますが、中性的に見えるせいか、そんなに嫌悪感はありませんでした。推しメンのミキティが居るせいか、全体的に、楽しく観ることができました。また、山咲トオルも良く喋って、いい味を出していたので、違うメンバーで、また何処かの遊園地に行ってもいいかなと思います。

ハロモニ劇場は、登場人物が多く、グダグダ感がありましたが、チャイナドレスのごっちんさゆみんは、セクシーでイイ。セリフが無かったれいなパンダも、再度見たいし、人民服のえりりんもちょっと気になります。

エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナーは、姐さんの他に、かおりんとれいなが出演。但し、場所の設定は、社員食堂喫茶で、登場したのは、亀造ではなく、ウェイトレス・エリーゼ亀山。見所は、メイド姿のキャメイと飯田さんのダンス。

その他は、ちょっと前髪を切った梨華ちゃんが、激キャワでした。

ゴチになります6」に、ごっちんが参加。場所は、東京ビッグサイトが見える有明の、鉄人中村孝明の店。

1品目の料理から、ごっちんの予想より、掛け離れて高値で悪寒を感じ、また、最後に、デザートを3つもオーダーして、これはやばそうだと思っていたら、3位(6人中)で通過できました。

結果発表の時は、ごっちんも壊れかけたようにエキサイトしていました。この日のごっちんは、全体的に表情が良く、可愛いくて最高でした。

結局、自腹は岡村さんでしたが、ごっちんが万が一にも最下位にならないように、わざと、最後のオーダーを1品減らしたようにも見えました。