ハロモニ。(3月27日放送)

6日ぶりの更新ですが、何事もなかったように、続けて行きたいと思います。

さて、ハロモニ。は、オープニングは、かおりんディナーショーの記者会見の模様から始まりました。今回は、もう無理ですが、ディナーショーにも、機会があれば1回行ってみたいです。また、中盤には、美勇伝三好ちゃんゆいやんの握手会の模様が放映されました。

メイン企画は、東北グルメをかけてクイズ対決!!。出演者が7チームに分かれ、東北に関するクイズに2問正解すれば、そのチームは、スタジオ内に用意されている東北グルメをGETすることができます。但し、グルメをGETできるのは、5チームまで。

中澤姐さんの司会のアシスタントとして、東北仙台出身ということで、メロン記念日村田さんも出演し、主に、問題を読んでいました。

クイズが始まり、いきなり、東北4大祭りの残り1つを答える問題で、梨華ちゃんが「七夕祭り」で正解。4本指ピースの意味が分かりませんが、今日も激キャワで満足。

結局、2問正解できなかったのは、よっすぃ〜ガキさんごっちんさゆみんの2チーム。ごっちんとさゆは、2人ともおっとりした性格のせいか、クイズの最中も、ぽかーんとしているような感じでした。

しかし、敗者復活戦が用意されていて、吉澤チームは、愛ちゃん、えりりん、れいなのチームに挑戦し、見事勝利し、入れ替わり。後藤チームは、ミキティまこっちゃんのチームに挑戦。ミキティは、選ばれてご立腹のようでした。

この時の、仙台駅前騎馬像の伊達政宗を当てる問題で、さゆみんの回答「王子様」にはw。結果的には、こんな後藤チームが勝ちました。

ハロモニ劇場は、さゆとやぐっつぁんが扮する犬、サ・ユーミンマリマリが登場。さゆも、やぐっつぁんも可愛かったです。

エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナーは、姐さんの他に、ミキティとさゆが出演。キャメイは、先週同様、メイド姿のエリーゼ亀山で登場。

道重は、ベリーズ工房より、可愛さでは、まだまだ自分が勝っていると断言。久しぶりに、しげさんのナルシストキャラを見ました。

今回のハロモニ。は、さゆが強く印象に残りました。可愛いし、脚が長く、スタイルが良かったので、あやうくヲタになりそうな感じです。