ダブルユー 4月9日(土)夜 池袋サンシャイン劇場

辻希美加護亜依(W/ダブルユー)主演ミュージカル「ふしぎ少女探偵キャラ&メル
4月9日(土)夜 池袋サンシャイン劇場

3月21日の横浜BLITZ/昼から、ハロプロのコンサ等も含め、19日振りの参戦となります。

サンシャインパーキングに、16時40分頃、現着。専門店街アルパの書店で、非ハロプロの本を買い、2時間の駐車サービス券をゲットしてから、文化会館の4Fへ。

席は4列で、左サイドの中央寄りでした。今までの参戦したコンサ等で、4列は、最前列の席となります。やっぱり、近くで見る辻加護は可愛く、劇中は、センターより左側に居る事が多く満足でした。

このような状態だと、目が合ったような気がする?ことも何度かあり、始まりの方のミュージカルの歌で、頭の辺りで手を叩いている時に、あいぼんと2回、辻ちゃんと1回、目が合ったような気が?しました。

次に、二人のアドリブですが、赤っぽい服で、でかいドーナツを持っているシーンの時、辻ちゃんが、さとう珠緒の『おこっちゃうぞプンプン』の真似。その後、あいぼんコールが起こり、あいぼんも披露。

また、辻ちゃんは、イリュージョン?の蓄音機に吸い込まれる時も、再度『プンプン』。その後、蓄音機の下の方から手を振りながら顔を出し、これに私も素早く手を振って反応でき、この時、目が合ったような気が?

剣を突き刺す箱の中に入る前は、二人で、アイ−ン体操。あいぼんが、箱の中に入っても、ののちゃんは一人で、アイ−ン体操を続けていました。

二人を枠みたいな物で固定するシーンでは、辻ちゃんは、枠を脚で蹴飛ばして、なかなか錠が掛けれないようにして、悪者を焦らせていました。この後、固定されていた二人と、悪者が入れ替わり、二人が登場する際に、素早く拍手で反応できて、この時辻ちゃんと、また、目が合ったような気が?

キャラメル以外では、神父が強烈で、暴走状態でした。顔を黒く塗り、ファンキーな表情と動きで、会場はおろか、出演者の笑いも誘っていました。そのせいで、加護ちゃんもセリフがグダグダになり、「神父さんの顔しか思い出せないよ」、「神父さんのバカ!」と去っていくシーンもあり、のんちゃんも、何処かのシーンで、「神父さんに弟子入り」等と言っていました。

あと、何処かのシーンで、辻ちゃんが、ウドの物真似を披露していました。

記憶の整理が完全ではないので、続きは、後日記述します。