矢口真里・モーニング娘。脱退②

「FRIDAY」を買って、矢口真里・熱愛スクープ!のページを見たのですが、単なるツーショット写真4枚と、それぞれが一人で同じ場所を歩いている写真2枚が掲載されていました。

記事を読むと、矢口の実家から400m位の所に、相手の小栗旬のマンションがあるらしく、やぐっつぁんが、相手の家に泊まることが多いとのこと。しかし、二人の仲は、矢口の親公認で、矢口の実家に泊まることもあるようです。

いきなり脱退に踏み切る程なので、もっと二人の生々しい写真が撮られたり、または、大スクープがあるのかと思いましたが、写真も記事も、やぐっつぁんが娘。を電撃脱退するまでもないものだと私は感じました。

やぐっつぁん本人と事務所が、必要以上に事を重く受け止め、必要以上に重い処分を選択してしまったような気がします。やぐっつぁんは、22歳の大人なので、マジな恋ぐらいするだろうし、プロの芸能人、即ち、社会人なので、大きな問題は無い筈。

娘。での自分を否定するような、自分を必要以上に悪者にするコメントは、世間への印象が悪くなり、今後、ハロモニ。の出演や、ディナーショー等のイベントの開催も困難になりそうです。

また、娘。に関しても、娘。色が強いまりっぺが居なくなると、一般人から娘。を見た場合、画が弱くなり、今開催しているオーデションで、救世主が見つからない限り、TV出演等の機会も、更に減少するのが避けられない状況です。

あまり、ネガティブな事ばかり書いても仕方が無いので、週末の娘。コンでは、この件に関しては深くは考えずに、娘。をいつも以上に応援したいと思います。こんな形でいきなりリーダーに昇進したよっすぃ〜と卒業間近の梨華ちゃんを特に。

彼女達もきっと、混乱と不安の中、いつも以上に頑張ると思うので、それに応えたい!