モーニング娘。4月16日(土)昼・夜 八王子市民会館(概要)

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜
4月16日(土)昼・夜 八王子市民会館(概要)

八王子市民会館に到着したものの、駐車場が小さく、既に満車状態。南下して富士森公園に行ったら、花見用の無料臨時駐車場があり、場内整理員に聞いたら、市民会館のイベントで使用してもOKとのこと。

14時頃、会場に行ったら、まだ、開場されておらず、遅れている模様。結局、約30分遅れで開演されました。

昼の座席は、1階の後から2列目で、ビデオカメラの横でした。席に着くと、カメラマンに、いくら跳んでも構わないが、カメラの台にはぶつからないで下さいとの注意があり、また、左斜め横の座席には、UFA山崎会長らしき人が立っていました。ちなみに、会長は、ラブマが終わった時には、消えていました。

オープニングでは、娘。全員が一列に並び、よっすぃ〜が中央、その隣に梨華ちゃんが居て、リーダーよっすぃ〜による、やぐっつぁんが脱退した旨のお詫びがありました。しかし、夜の部では、矢口真里が辞めた日を、平成16年4月14日と間違えていました。

コンサは、昼も夜も盛り上がっていたように思えます。無事に終わって良かった。

17日(日)の群馬(前橋)公演参戦の準備があるので、今日はこれまでとして、詳細は、後日、記述します。