モーニング娘。4月17日(日)昼・夜 群馬県民会館

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜
4月17日(日)昼・夜 群馬県民会館

関越道前橋ICから、問屋町経由で、グリーンドーム前橋の前を通過して、昨年、おとめコンでも利用した立体駐車場『市営P城東』へ。

グッズは、八王子で、石川梨華卒業メモリアルDVD、ビジュアルブックVol.2、及び、ピンナップポスターPart2(高橋愛、麻琴)を購入済み。群馬では、娘。と美勇伝の生写真Part2を購入しました。

また、群馬では、やっとネックピース付き会場記念パスが入手できました。残り2個だったので、超危なかったです。表の写真は、えりりん。ちなみに、八王子では、都合により発売中止でした。

あと、会場付近で配っていた『こんこんナイト』のちらしに印刷されているこんこんの写真が、キュートでセクシーでした。

コンサ冒頭では、八王子と同様に、メンバーが一列に並んで、新リーダーよっすぃ〜による矢口真里脱退のお詫びがありました。

梨華ちゃんは、昼夜とも、(向かって)左前髪を垂らす、昔の梨華ちゃんのような髪型で、最近は、大人っぽく見えることが多かった梨華ちゃんですが、今回は、幼く見えました。また、ミキティは、昼は、フットサルで見せる三つ編、夜は、八王子夜と同じ、下2つ結びでのパーマでした。

『GET UP! ラッパー』、『SHALL WE LOVE?』は、八王子とは逆で、それぞれ、昼と夜。ふるさとは、昼はガキさん、夜は愛ちゅんでした。

ラストの『I WISH』前の昼のMCでは、よっすぃ〜梨華ちゃんの顔に付いていたまつ毛を取ってあげるシーンも。ここのMCは、いしよしの絡みがあり、そこにつっこミキティもあったりして、見所の1つかもしれません。

八王子公演と同様に、最後に、梨華ちゃんは、昼公演は、投げキッス、夜公演は、グッチャーで、消えていきました。但し、夜公演では、みんなで「はっぴー!」もありました。

私の座席は、昼は、1階の23列の左サイドで通路から2番目、夜は、1階16列の右サイドで通路でした。

今回、1公演は、静かに観覧しようと思ったのですが、結果的に、4公演とも動ける環境だったので、自然に体が動くのが止めらませんでした。一部どうしても思い出せない部分もありましたが、激しく動いた割には、冷静にステージを見れたかなと思います。

次回は、娘。@長野に参戦予定です。石川、藤本、吉澤の二十歳トリオに注目しがちですが、この時は、今後の娘。の運命を左右するゴロッキーズにも注目したいと考えています。