音楽戦士&Mステ(娘。)

いきなり、「矢口モー娘。辞めます」で始まり、脱退前の収録で、ぶっちゃけトークを大公開とのこと。期待が膨らみ、矢口を含めた11人の娘。が登場。

まず、やぐっつぁんは、最近やたらと、肩がこる、ため息をつく、夜うなされると、大変なことに。見掛けとは異なり、プレッシャーに弱いのかもしれない。自分で(必要以上に、勝手に)背負ってしまうようだ。電撃脱退の理由が、この辺りに隠されているのかもしれません。

青木さやかは、モー娘。をもっと良くしたいとのこと。これを聞いて直ぐに、悪寒が走ったが、案の定、さっちんこと青木さやかを娘。に加入させるものだった。

さっちんが、見た目で勝っていると思うメンバーは、なんと、シゲさん。道重が自分と被るらしい。

次は、梨華ちゃんの特製スイーツを差し入れ。ピンクのMYエプロン着用で、スイーツを作っている石川さんのビデオに萌え。

その次は、今の娘。に足りないと思うこと。ミキティによると、セクシーさが足りない。ここで、シゲさんが積極的に出てきて、娘。の中で、セクシー担当になりたいとのこと。今は、キュート担当のようだ。さゆみんのナルシストキャラが炸裂して面白い。

他にも担当があるようで、キャメイが、可愛がられ担当、こんこんは、のろま担当、ガキさんが、横浜担当。ミキティをも泣かす、ビルを中心とした、ガキさんの横浜ツアーの話にはw。

こんなに、娘。が長く出演するとは思わなかったので、超満足。今年の娘。出演の番組では、私的には、上位に入ります。

更に、来週は、石川梨華卒業記念スペシャル。ありがとう、音楽戦士 MUSIC FIGHTER!!!最高だよ!

ミニステは、残念ながらメインでは登場せず、終りの出演者の紹介で、登場。娘。みんなで、梨華ちゃんの「ハッピ〜!」。しかし、生放送の為、脱退したやぐっつぁんは、そこには居らず。

本編Mステのオープニングでの、娘。紹介時に、堂真理子より、矢口真里脱退の話が振られ、よっすぃ〜による、新リーダー就任の挨拶、やぐっつぁんらしい潔い決断の話と、最後に、石川さんの肩に手を掛け、梨華ちゃん卒業まで10人で頑張るとのこと。

新曲「大阪 恋の歌」は、一番最後に披露。エンディングでは、タモリから梨華ちゃんへ花束。この時、アップで映った石川梨華は、半端じゃなく可愛かった。

石川卒業には、あまり触れなかったが、オープニングのいしよしとエンディングの梨華ちゃんのアップが収穫でした。