モーニング娘。4月24日(日)昼 長野県県民文化会館

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜
4月24日(日)昼 長野県県民文化会館

13時位に到着したものの、文化会館、若里公園共に、駐車場が満車の為、南下して、取り敢えず、「100円/最初の4.5H」と格安の為、少し離れた長野市保健所に駐車。

13時50分位に会場入りして、グッズ売り場の大行列に並び、ネックピース付き会場記念パスを購入。表の写真は、さゆみん

八王子、群馬公演で行われた、コンサ冒頭でメンバーが一列に並んでの、矢口真里脱退のお詫びはなく、従来通り、オープニングのメンバー紹介VTRが始まりました。

私の昼公演の座席は、18列のセンター。梨華ちゃんの髪型は、前髪を垂らし、残りは後で結わいて、肩から胸へ伸ばす感じでした。

公演替わりの13曲目は、『SHALL WE LOVE?』 で、14曲目の『ふるさと』は 、ガキさんが担当。

『I WISH』前の、いしよしが絡むMCでは、まず、吉澤チーム(亀井、田中、道重、新垣)が登場。キャメイがギャグを披露してくれるとのことで、両手でM字を作って、モーニング娘。。面白いのではなく、寒すぎて笑えた。

次は、吉澤チームがはけて、石川チーム(高橋、紺野、小川、藤本)が登場。梨華ちゃんもギャグを披露する展開になり、披露してくれたのは、ハの字ジャンプ。全然ギャグではないが、キャワイイので私的にはOK。

吉澤チームも合流し、梨華ちゃんが、よっちゃんに何かギャグをやってよとせがむ。会場もよっちゃんコールが起こり、ミキティも麻琴を貸すからということで、よっすぃ〜まこっちゃんが、ダブルユーの決めポーズで、ダブルかずこ。今考えてみると、あまり面白くなかったが、会場では、拍手をしていました。

アンコール前は、今までの「アンコール」コールではなく、「梨華ちゃん」コール。最後のMCで梨華ちゃんは、そのことについて、マジに喜んでいたみたいで、みんなにお礼。舞台袖で、コールに合わせて、「梨華ちゃん、オイ!」を自分でやっていたとのこと。

そして、MC最後に、「あなたの、あなたの、・・・、あなただけの石川梨華でした!」。

アンコールのピースが終わり、梨華ちゃんがはける時の、投げキッスをしっかりと受け止めて昼公演は終了しました。

夜公演は、後日、記述します。