モーニング娘。4月24日(日)夜 長野県県民文化会館&シングルV

シングルV『大阪 恋の歌モーニング娘。

火曜日、会社の帰りに、さくらやにて、貯まったポイントで、フラゲしました。

大阪 恋の歌』のPVは、初めて観ましたが、いきなり梨華ちゃんの、横からの胸のアップで、それも、片腕でよっすぃ〜の肩を抱いて、そのよっすぃ〜が、今迄見たことのない、瞳が潤んだ寂しげな顔をしていて、印象的な始まりでした。

PVは、センター高橋愛のアップが圧倒的に多く、愛ちゃんは可愛く映っていました。また、ミキティは、前髪も決まり、後髪のパーマもいい感じで、輝いていました。


モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜
4月24日(日)夜 長野県県民文化会館

昼公演が終了して、長野市保健所から若里公園の駐車場に車を移動しました。私の夜公演の座席は、21列のセンターで、通路側でした。

梨華ちゃんの髪型は、昼公演と同じで、前髪を垂らしていました。公演替わりの13曲目は、『GET UP! ラッパー』 で、14曲目の『ふるさと』は 、愛ちゅんが担当。

『I WISH』前の、いしよしが絡むMCでは、よっすぃ〜曰く、梨華ちゃんは、コンサ本番前に、「エイ!エイ!オー!」と掛け声を変なフリ付きでやるらしい。フリは、「エイ!」で、右拳と右腿を同時に上げて、残りの「エイ!」、「オー!」で、同様にそれを、左、右と繰り返す。まずは、オリジナルの梨華ちゃんが披露。

その後、嫌がるメンバー全員と会場で、「エイ!エイ!オー!」。私も、梨華ちゃんに恥をかかせてはいけないと思い、積極的にやりました。

アンコール前では、夜同様、「梨華ちゃん」コール。そして、MC最後に、梨華ちゃんが、「あなたを、あなたを、・・・、あなたを虜にしちゃうぞ!」。この直後、ミキティが、さむそうな素振り。

そういうミキティも、「美貴からのお返し」ということで、何かを披露してくれたみたいなのですが、一瞬の出来事で、分かりませんでした。どうやら、ウィンクをしたみたいです。長野まで行って、こういうのを見逃していたのでは、仕方ないですね。

アンコールのピースが終わり、はける時、梨華ちゃんが、「グッチャ〜!」、会場も「グッチャ〜!」で夜公演は終了しました。

次回のコンサ参戦予定は、後浦なつみ@中野です。