うたばん(4月28日放送)

  • うたばん(4月28日放送)

本編前の「寸前」で、やぐっつぁん登場。現場入りから、本番収録が始まるまでの様子が放送されました、

本編では、番組中盤に、『大阪 恋の歌』のジャケ写衣装で、矢口含む娘。が登場。

うたばんと石川梨華の歩みということで、回顧VTRがあり、最初は、デビューした頃の梨華ちゃんが映り、いい感じでしたが、いつの間にか、化学くんがメインになっていました。また、このVTRのナレーションは、化学くんとのこと。

化学くんのこと、好き嫌いでいったらどっち?」の中居君の質問に、「5年間ずっと見守ってくれたし、これからも応援してくれるなら、好き嫌いかと言ったら、好き。」と石川さん。やさしいな、梨華ちゃん

中居より、石川に最後のお願い。それは、化学くんのほっぺにキス。新旧リーダーのよっすぃ〜まりっぺも勧めることもあって、梨華ちゃんは、「じゃあ はい」!!

最初は、私も、「マジかよ!」、「調子に乗るな!」と思いつつ、ドキドキ。普通なら、有り得ないのですが、たまに、有り得ないことが、いきなり、起こることもあるので怖い。

しかし、梨華ちゃんの「目をつぶっていただけたら」で、先が読めて、ホッとしました。更に、「中居さんが、手でちゃんと隠しててもらって」で、確信。予想通り、代理がいて、パンチの男スタッフが、目隠しの化学くんにキス。

番組の終りに、矢口緊急メッセージのVTR。最初、自己紹介で、「モーニング娘。です」。直後に、やり直して、「矢口真里です」。

うたばんの思い出ということで、貴さんは、お父さんのようで、暖かくやさしい。中居君に関しては、昔は距離があり、印象もなく、思いでもないとのこと。

過去の放送では、中居君はメンバーに話を均等に振ってくれるから、中居派と言っていたので、この企画は、冗談なのか、真面目なのか、よく分からない。やぐっつぁんのメッセージは、いまいち。

それは置いといて、この日のうたばんは、梨華ちゃんメインで、卒業らしい企画で良かった。Thank You! うたばん。

今日の夜から1日1回のペースで、3回参戦する予定です。なっち、ごっちんあややを応援してきます。特にごっちんは、かおりん卒コン以来なので、楽しみです。