後浦なつみ 4月29日(金・祝)夜/30日(土)夜 中野サンプラザ

後浦なつみコンサートツアー2005春 〜トライアングルエナジー
4月29日(金・祝)夜/30日(土)夜 中野サンプラザ

標記2回の参戦について、忘れないうちに、メモみたいな感じで、記述したいと思います。ネタバレにご注意下さい。

座席ですが、29日夜は、1階18列右サイド、30日夜は、1階20列左サイドで通路側です。

  01.恋愛戦隊シツレンジャー   02.Do it! Now
  -MC- (安倍・松浦)

光系の緑色の衣装で、3人で下から上がってくるように登場。舞台照明の色がいろいろ変わり、緑色の時は綺麗でした。

念願の3人の『シツレンジャー』が観れてよかった。始まりのAメロでは、腕でハートを壊したり、作ったりして、メンバーコール。ノレるし、フリも楽しい。

  03.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
  04.愛のバカやろう / 後藤真希

ごっちんは、露出度の高い、光系のピンクの衣装で登場。ごまコンの雰囲気をちょっと味わう事が出来ました。

  05.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希

一瞬、ウェディングドレスかと思わせるような、白いドレスにて、下から上がってくるように登場。鮮やかで、登場時、一瞬、ざわめきます。

これ以外のごっちんの衣装は、殆ど、へそ出しのような気がします。

  06.香水/ 安倍・松浦

全体的に赤く、上半身に、シルバーが入っている衣装で登場。最初は、なっちが歌い始め、その次に、あやや。自分では、サビの「私のじゃない」のフリが、ポイント。

  07.宇宙でLaTaTa / 安倍・後藤
  -MC- (安倍・後藤)

ごっちんも同様に、シルバーが入った赤い衣装。但し、へそ出し。ダンスのコピーを試みましたが、ちょっと難しかった。もちろん、ノレる曲です。サビでは、手を思いっきり左右に振りました。

  08.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥

紫の衣装で、腰の辺りに、ふわっとした物を着用して、ゴージャスな感じでした。

  09.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
  10.ドッキドキ! LOVEメール / 松浦亜弥

いつの間にか、シルバーの短パン姿になっていました。『ドキLOVE』は、あややコンらしく、ハジける事が出来て、楽しかった。

  11.モーニングコーヒー/安倍・後藤

BメロのPPPHでは、大きくなっちコール。

  12.シャイニング 愛しき貴方/後藤・松浦
  -MC- (後藤・松浦)

2人で、座って歌っていました。中盤見せ場の、ミキティのソロパートは、ごっちんが担当。これは、良かった。冷静に、上手いなと思いました。フリは、殆ど無く、曲の終わりに、上下指パッチンとじゃんけんの前にやる仕草で終了。

  13.夢ならば / 安倍なつみ

なっちは、傘の部分が超大きいスカートで登場。なっちの新曲も、じっくり聴くことが出来ました。この3人の最新曲は、全部バラードですが、どれも好きです。

  14.だって生きてかなくちゃ / 安倍なつみ
  15.男友達 / 安倍なつみ

スカートの衣装を脱ぎ捨てて、黄色い衣装へ。なっちの『男友達』のフリも、楽しいそうでイイ。可能であれば、マイクをスタンド等にして、両手でフリをして欲しい。

  16.BE HAPPY 恋のやじろべえ / 後藤・松浦

29日は披露されましたが、30日は、カット。ダンスが好きだったので、残念。

  17.LOVE LIKE CRAZY

始まりが、かっこ良かった。3人共、金色の衣装。ダンスも楽しい。途中から、円形の台に3人乗り、まず、ごっちんが、正面で、他の2人は、左右斜め後ろを向く形で歌います。

また、この台が徐々に上がり、3人が激しく踊るので、台が揺れているような感じでした。いい曲だと思うので、今後、ソロコン等でも披露して欲しい。

  18.手を握って歩きたい   19.Yeah!めっちゃホリディ   20.恋のテレフォン GOAL

3人の代表曲をそれぞれ、3人で歌うのも悪くないです。

  21.サマーナイトタウン

29日は、3人で披露。しかし、30日は、『BE HAPPY 恋のやじろべえ』の替わりに、ごっちんあややの2人で披露。

  22.LOVEマシーン

この曲は、3人ではちょっと寂しく感じました。

最後の「LOVEマシーン」で、火薬が爆発。分かっていても、ビックリします。

  -アンコール-
  23.でっかい宇宙に愛がある

3人の衣装は、緑の蛍光色。

アンコールでは、なっちコールが多かったです。また、ごっちんコールや、この2つが混ざったようなコールも耳にしました。

5月1日(日)昼も参戦予定なので、後浦なつみコンに関しては、所感も含め、また、後日、記述したいと思います。