ハロモニ。(5月1日放送/久住小春大合格)

今日から、3日間4回の予定で、あややコンに参戦予定です。あややには、先日の後浦なつみコンで会っているので、今回は、柴ちゃんに会うのが楽しみです。

今週のハロモニ。は、モーニング娘。7期メンバー決定SP。前回のラッキー7オーディションでは、「該当者なし」という結果だったので、今回は、誰かしら合格するものと考えていました。

モーニング娘。オーディション2005では、4次審査進出者は5人。やぐっつぁんが居ない10人の娘。も、VTRでそれを観ていました。

シゲさんは、今、自分は凄い可愛がられているのに、新メンバーが加入すると、その娘にそれを獲られちゃうのがイヤだとのこと。えりりんの可愛がられキャラが、いつの間にかさゆみんに。でも、さゆらしいコメントでOK。

結局、最終候補者は、1人ズバ抜けているとのことで、1名。久住小春

また、恒例の合宿は行わず、つんく♂が、久住小春の実家に訪れる。仏壇で手を合わしているつんく♂には、思わずw。しかし、サングラスは、取った方がいいかもしれない。

その後、個人面接と歌審査。歌審査の前には、ふるさと編曲者小西貴雄にピアノを演奏させての歌唱レッスン。つんく♂の指導が興味深かった。

結果、久住小春・大合格。

オーデを2回も開催して、誰も加入しないのも不安ですし、大勢加入させても、人数が多くなるだけで薄っぺらくなりそうなので、つんく♂がミラクルと絶賛するエース候補を1人に絞って加入させたのは、正解だと思います。

久住小春は、可愛いと思いますが、私には、ミラクルエースかどうかは分からない。つんく♂曰く、ごっちんのようなパンチを感じ、華やかでスター性を持っているとのことですが。つんく♂!信じて良いのかな?

久住小春にも頑張って貰いたいと思いますが、つんく♂のプロデュースのお手並み拝見といった所です。

今度の娘。コン@武道館公演で、お披露目されるとのことで、ステージに立つとどういう風に見えるのか楽しみです。

また、久住小春通う北辰中学に、娘。がマンパワーの衣装で登場。よっすぃ〜先頭に、梨華ちゃんが並ぶ形となり、いしよしが輝いていました。もうちょっと、この2人で引っ張っていく娘。を見たかったと思いました。