モーニング娘。5月6日(金)夜 日本武道館

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜
5月6日(金)夜 日本武道館

武道館前の北の丸公園第3駐車場に、17時過ぎに到着。その頃は気にならなかった雨も段々強くなってきたので、傘を持参することに。

ステージの構成は、北スタンド側のメインステージの左右前に小さいサブステージが設けられ、この2つのサブステージの間には、アリーナの座席(多分、B〜Eブロック?)があります。

私の座席は、アリーナHブロックで、左斜め前に、サブステージがあるようなロケーションです。

このサブステージに、娘。も時折来てくれて、梨華ちゃんよっすぃ〜ミキティは良く憶えています。

久住小春ちゃんのお披露目は、3曲目『独占欲』後のMC内にあり、久住小春は、『愛あら』の青衣装で登場。話を聞くと、衣装さんが、れいなの衣装を着せてくれたとのこと。
久住小春の身長は、大体梨華ちゃんと同じ位でした。よっちゃんに誘われて、フットサルのガッタスにも参加するような話もありました。

次に、美勇伝の曲ですが、新曲『紫陽花アイ愛物語』に替わっていました。これは、7日に再チェック。

『I WISH』前のいしよしが絡むMCでは、よっすぃ〜の「どす〜ん」と石川さんの「よいっしょ」を披露。

アンコール前は、当然、「梨華ちゃん」コール。

アンコール『大阪 恋の歌』後のMCが終り、石川梨華ソロで、カントリー娘。に参加して初めてのシングル『初めてのハッピーバースディ!』が披露されました。

この時の梨華ちゃんは、頭上右と左肩に赤い花を装着、髪型は横分けで、おでこを半分隠し、腰には、ふわっとしたものを装着。

『ピ〜ス』が終り、最後、はける時、梨華ちゃんは、投げキッスを四方八方へ。

普段は、歌の最中にしかメンバーコール行いませんが、コンサ終盤では、「梨華ちゃん」コールを繰り返している自分が居ました。

また、普段は、公演が終わると一目散に会場を去るのですが、この日は、追い出しの『ハッピーサマーウェディング』が終わるまで、普段やらないOADを撃っている自分が居ました。

7日のコンサが楽しみな反面、ちょっと寂しい感じです。