音楽戦士 MUSIC FIGHTER(4月29日放送)

4月22日に放送された娘。ゲスト出演の後半部ということで、石川梨華卒業記念スペシャル。

石川ヲタ、娘。ヲタから見て良い番組だったので、放送から1週間以上経ちましたが、スルーせずに、簡単に触れておこうと思います。

その前に、冒頭で、現在の心境をピンで語るやぐっつぁんのVTRが流れたことを一言記述して。

まず、各メンバーが、梨華ちゃんに対し、謝っておきたい事というテーマで、

  • 服装がおかしいと言ったった事。全身ピンク。マネキンが着てる一式揃えて買った。(矢口)
  • 靴下がおかしい。どピンクで黒のハート柄、指先が5本に分かれている。(こんこん)
  • いつもキモイとか言い過ぎた事。ライブの前に年齢設定。(ミキティ
  • 遊ぼうと言って、全然誘わない。(愛ちゃん)

他の番組等でも話されていて、既に知っている内容の物も多かったのですが、楽しく視聴することができました。

気になったのは、愛ちゃんの「誘いません」と、よく彼女が使う断言的な言い回しがありました。今は皆笑ってくれますが、会話が止まってしまうので、今後は、今までとは違う高橋愛を見せて欲しいです。娘。のエース候補なので、期待しています。

その他、面白かったのは、

  • 梨華ちゃんが、一度腹を割って話したいのは、れいな。

「美人・・・」というお菓子を見て、「これ、私たちのお菓子だよ」とハイテンションの石川さんに、最初、乗ろうかと思ったけど、「あっダメだ!」と一歩引いて見ているれいなが最高。

石川さんと鏡を見ていると、たまに石川さんの方がカワイイと思うシゲさん。でも、だいたいシゲさんが勝つようだ。石川さんも可愛いからジェラシーを感じるとのこと。相変らずのナルシスト振りだが、このナルシストさゆも、梨華ちゃんを超カワイイと認めていることになるので、悪い気はしません。

最後、梨華ちゃんは、「私にとってモーニング娘。は宝物」という名言を残し、他のメンバーが、梨華ちゃんの為に、心を込めて歌のプレゼント。梨華ちゃんは号泣。

これだけで十分なのに、この後、「明るいニュース」でなっちが登場。なっちが持っている胸元のマイクが邪魔だと思いつつも、最後、なっちの大満足顔が拝めて満足。この後、新曲「夢ならば」を披露。



素晴らしい企画をありがとう、音楽戦士 MUSIC FIGHTER! いろいろ記述しましたが、今回は、これが言いたかっただけかもしれない。今後も、石川梨華美勇伝モーニング娘。をヨロシク!!!