ハロモニ。(5月8日放送)

今回のハロモニ。は、石川梨華卒業SP。私が一番好きなキャラクターであるチャーミー石川で登場。司会進行は、ごっちんと圭ちゃん。

まずは、梨華ちゃんが作ったという石川梨華主役のヒストリーVTRが流れ、これには、石川ヲタの私もびっくり:

  • アイドルになるために生まれてきた少女がいた
  • 当然のようにオーディション合格
  • 才色兼備、神童、天才、類まれなる美貌
  • 芸能界の主役

等のような自画自賛の内容に、石川ヲタの私でも引く寸前でしたが、面白かった。見終わった後、さすがに、石川さんも照れていました。

よっすぃ〜によると、娘。加入当時の石川さんの印象は、薄くて覚えていない。「一反もめ〜ん」とのこと。キツイよ、よっすぃ〜

この後、VTRで、友人の柴田あゆみが登場して、要するに、梨華ちゃんのファッションとお土産のセンスがおかしいという内容でしたが、そんな石川さんが私は好きです。

梨華ちゃんが娘。として、ハロモニ。で最後に披露する曲は、梨華ちゃんが選択した『ザ☆ピ〜ス』。これしか、有り得ない。石川さんのプロポーションは、昔と同じで相変わらず素晴らしい。

最後は、武道館の卒コンの映像が流れ、コンサ終了後、「卒業しちゃったよ〜」と泣いている梨華ちゃんが印象的でした。

このハロモニ。の卒業企画は、主役の梨華ちゃんが中心で、かつ、多く映っていたので大満足な内容でした。