ハロモニ。(5月15日放送)

今週は、5周年企画SPの前半。メンバーが二手に分かれて、北海道、沖縄ロケへ。

  • 北海道チーム(小樽)- 辻、加護(案内役)藤本、新垣、亀井、田中

まずは、魚市場で、朝ごはん調達オリエンテーリング。たこで騒ぐののちゃんが、ののらしいリアクションで楽しい。

次は、ロケでよく登場する人力車。しかし、今回は、ダブルユー以外のメンバーも、人力車を交代で引かなければならないシチュエーション。人力車を恐る恐る引いているれいながキャワ。

次は、ガラス工藝館。メンバーが視聴者にプレゼントする手作りグラスを作るとのこと。

この日の放送は、デザイン画まで。ミキティのデザイン画は、あっという間に終わり、単純で雑。「こっから入れる」と絵の説明をしてくれたが、見れば分かるし、ちょっと切れ気味でツッコミ難い。

あと、ロケのガキさんは、この日も例外なく可愛かった。

  • 沖縄チーム(残波ビーチ、琉球村)- 石川(案内役)吉澤、高橋、紺野、小川、道重

まずは、ビーチで、ペアになってアクアバイクレース。見た目は地味ですが、体力を大きく消耗するようで、「コレは軽い罰ゲームですかぁ!」とちょっと切れていた石川さん。マネージャーは、速やかに、ユンケルを用意した方がいい。

結果は、よっすぃ〜と愛ちゃんのチームが優勝で、ビリは予想通り、こんこんとシゲさんのチーム。

その後は、バーベキュータイム。そして、更に2チームに分かれて、沖縄文化体験。この日の放送は、まこっちゃん(リーダー?)、こんこん、さゆみんチームでお菓子(サーターアンダギー)作りに挑戦して終了。いしよしと愛ちゅんの『春の歌』チームは、来週のお楽しみ。

この沖縄チームは、愛ちゃん、コンコン、シゲさんのショートパンツ姿が、取り敢えずイイ。

中澤姐さんは休みで、なっち、ダブルユーキャメイ扮するエリーゼ亀山が出演。冒頭でいきなり、意味もなく「ぱお〜ん」と叫ぶなっちにメチャ萌えました。

最後は、お決まりの、皆でダンシング。あいぼんがノリノリで、曲が終わってもクルクル回っていました。

スタジオライブは、ダブルユーの『愛の意味を教えて!』。