ハロモニ。(5月22日放送)

先週のハロモニ。の続きで、メンバーが二手に分かれて、北海道、沖縄ロケ。5周年企画SPの後半。

  • 沖縄チーム(琉球村)- 石川(案内役)吉澤、高橋、紺野、小川、道重

まこっちゃん、こんこん、さゆみんチームで、お菓子(サーターアンダギー)が完成した所から始まり、シゲさんが作ったウサギは、全く、ウサギでも何でもないが、ウサギのマネで、ぴょんぴょん跳ねたシゲさんが可愛かったので、不問に付します。

いしよし、愛ちゅんは、楽器(カンカラ三線)の作成。作る時の、梨華ちゃん、愛ちゃんは、女の子座りで、特に、愛ちゃんの太腿は素晴らしい。よっすぃ〜は、彼らしく、あぐら。また、梨華ちゃんは、よっすぃ〜に、言いたい放題ツッコんでいました。

そして、待ちに待った寝起きドッキリ。レポーターは、よっちゃん&まこっちゃんで、ターゲットはさゆ。2人が入るやいなや、すぐに目が覚め、おどおどしているさゆがカワイイ。

  • 北海道チーム(小樽)- 辻、加護(案内役)藤本、新垣、亀井、田中

こちらは、さゆに続いて、寝起きドッキリから始まり、レポーターは、ミキティガキさんで、ターゲットはれいな。れいなは、2人が侵入してもなかなか起きる気配がなく、寝顔がバッチリ拝めました。

布団をまくるガキさんがGJ!「もうバカァ〜」というれいなのリアクションもイイ。

ロケに戻り、先週、視聴者にプレゼントする手作りグラスのデザイン画を描いた所まで放送された、ガラス工藝館。グラス切断リリース時のミキティが、思わず「やべぇ、楽しい」。

次の料理店で、蟹にがっつくミキティが、野性的な感じで、素敵だよ!ミキティ

最後は、サケのふるさと館で、稚魚の放流。辻ちゃんによる主旨の説明がありましたが、ハロモニ。50周年とか、こういったのは相変わらず、まともに読めたためしがない。

稚魚が入ったコップを飲むんですか?、コップごと川に捨てるんですか?等、ここでは終始、辻ちゃんワールドでした。

番組の最後に、えりりんの寝起き。しかし、ミキティガキさんが侵入した時、キャメイは、ベットの上で脚を開いて、テレビを見ていました。

ソファーに脱ぎ捨てたジーンズが生々しく、また、枕元にあった眼鏡もかけてくれました。

中澤姐さんと、美勇伝三好絵梨香岡田唯という珍しい顔合わせ。エリック亀造は、うさぎの着ぐるみが運んできたダンボール箱の中から登場。

このうさぎの中身は、だんだん、梨華ちゃんだという感じがしてきて、ハッピ〜を披露して去った時、梨華ちゃんということが確定。

この後すぐ、頭の部分を取りはずした状態で、梨華ちゃんが登場。髪が乱れていて、脱水症状的な石川さんが色っぽい。

スタジオライブは、美勇伝の『紫陽花アイ愛物語』。東京厚生年金会館に備えて、フリが憶えられそうです。唯やんは、また、一段と大きくなったような。。。