美勇伝 5月28日(土)夜/29日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

美勇伝 ファーストコンサートツアー2005春 〜美勇伝説
5月28日(土)夜/29日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

大阪、名古屋に参戦する方は、ネタバレご注意下さい。

東京の3公演に参戦しました。今回、はてなのユーザの方2人に、お目にかかる事ができました。それに関しては、後日、触れたいと思います。以降より、ネタバレになります。


  01.恋のヌケガラ / 美勇伝
  -MC- (美勇伝)
  02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

ピンクの着物風のドレスで登場。梨華ちゃんは、デコ出し。日曜日の唯やんは、辻ちゃんみたいに、毎回衣装に合ったリボンを着用。岡田ちゃんは、いつもと同じ髪型だったような?

  03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (バックダンサー:稲葉・カントリー娘。)
  -MC- (美勇伝・稲葉・カントリー娘。)

ここから美勇伝の3人は、黄と黒の豹柄で、ごっちんが良く着るような露出度の高い衣装。あっちゅとカントリー3人も、豹柄が黄緑と黒になった衣装で登場。美勇伝は、ホットパンツだが、カントリーは、ミニスカート。

プッチモニの『べべ恋』は、聴きたい曲の1つだったので、嬉しかったが、自分では、昨年末メロン紺の『ぴたクリ』の方が、盛り上がった。

04.曖昧ミーMIND / 美勇伝

日曜日は、踊るのをやめて、じっくり観ました。ダンスが、激しくセクシー。

イントロで、3人が次々と、上半身を前に倒して重なり合う場面では、歓声があがり、何かが期待できそうな予感がしました。

Bメロの、膝を床に付けて這うようなダンスが最高。基本的に、ずっと梨華ちゃんを見ていましたが、ちらっと唯ちゃんを見たら、胸が凄いことになっていた。

間奏の後ろ向きで腰を振る場面で、また、歓声。曲も軽快な感じで好き。

  05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝
  -MC- (美勇伝・稲葉)

石川さんが、歌いすぎ(パートが多い)ではないか? この曲から、マントみたいなものを着用。

06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子

『香水』もそうですが、この系統のダンスが苦手なので、中途半端なフリはやらずに、じっくりと梨華ちゃんを見ていました。

07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。

昨年春の娘。コン以来です。思いっきりノリました。

  -寸劇-
  08.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな

唯やんが、ハニーパイを聴いたら、本物のストロベリーパイが食べたくなったという寸劇?の後、曲が始まりました。唯やんをここで使うとは、何かを狙っているのか?

  09.さくら満開 / 石川梨華里田まい
  -MC- (石川・里田)

Aメロの「LOVEラブリー」コールや、サビでの、センスを持った手を、上からひらひら下ろしていくフリも、今では懐かしい。昨年の楽しかった分割紺を思い出します。

MCは、フットサル・ガッタスの、先日駒沢での優勝ネタ。まいまいが、駒沢の壁で、梨華ちゃんが、いつも良い位置にいる等。

10.愛のバカやろう / 岡田唯

イントロが流れた時は、開場がどよめきましたが、ごっちんのこの歌は、岡やんには荷が重いかもしれない。岡やんは、ピンクのドレス。

11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香

青いドレスで登場。普通でした。

12.100回のKISS / 石川梨華

白いロングのキャミソールのような衣装で、最初は、座った状態で、歌っていました。私が石川ヲタで、梨華ちゃんの歌声に、何か特別なものを感じるせいか、大変癒されました。

13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。

1番は、美勇伝の3人が歌い、2番から、紫衣装のカントリー3人にバトンタッチ。中間のミキティのセリフは、みうなが担当。

前シングル『ハニーパイ』が、強烈すぎて、この曲はスルーしていた所がありますが、真面目に聴いてみると、良い曲ですね。

14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。

軽くノレる、アダルトな雰囲気の曲で、これも今回好きになり、帰りの車の中で、何回もリピートして聴きました。ダンスもセクシーで、殆どみうなを見ていました。

15.The 美学 / 美勇伝

サビの「KISS and KISS (ry」では、眼の辺りでの横ピースがなかったり、フリが少し異なっていたので、戸惑いました。ここから、3人は赤い衣装。

16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

昨年夏の極上メロンで、村田さんがピンで歌って以来になります。

「大好き」って大声で叫んだり、右手斜めに動かすフリが楽しい。あっちゃん、カントリーは、露出度が高い赤い衣装で、ホットパンツ。最終的に、梨華ちゃんがセンター。

  17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
  -MC- (美勇伝)

冒頭のさゆのパートは、唯やん。この曲が、一番、激しく盛り上がった曲だと思います。
18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝

Bメロでは、「大好き」でジャンプした後、腕を前後に動かし走るフリで、結構忙しい。サビでは、右腕を左右に振る。

19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝

美勇伝の曲の中では、この曲が一番盛り上がりますね。間奏部始めの、好きな飛行機のフリがなかったのが残念。

  -アンコール-
  20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

美勇伝の3人は、ピンク主体のパステルカラーのロングのキャミ。

日曜の夜は、追い出し『紫陽花アイ愛物語』の後、美勇伝最高!、万歳!、三本締め!で締めました。



長文になりましたので、所感等は、次回、記述します。