ハロモニ。(5月29日放送)

スタジオライブ『紫陽花アイ愛物語』の前に、北陽とのトーク美勇伝の最大の悩みは、3人ともボケとのこと。そこで、北陽伊藤さおりが、ツッコミの心得を伝授。虻川美穂子のボケに対し、3人がそれぞれツッコんでみることに。

  • みーよは、訛り口調で、「ソレはナイべさ」。ちょっと、寒っ。
  • 唯やんは、「それバットやん」と、フリ付きで、さまになっていました。さすが、関西人。
  • 梨華ちゃんは、ツッこまず、ノッちゃって、挙句の果て、「ボケがいいんですよ!私」。そんな、梨華ちゃんが好きです。

なんと、石川梨華ハロモニ。5代目司会者。本人曰く、世界一プリティな司会者とのこと。石川さん以外、スタジオには、久住小春の除く娘。現役の9人。

今週のメイン企画は、心理テスト。まずは、娘。メンをペアで部屋に入れ、探し物をさせている最中に風船を膨らまし、反応を見るテスト。

よっすぃ〜高橋愛のペアでは、よっすぃ〜が体をはって風船を割ったりと男らしい。更に、女性ファンが増えそうな感じです。また、よっちゃんが、愛ちゃんに憧れているという分析は、興味深い。

キャメイさゆみんのぺアでは、ドアの外に逃げようとするキャメイにw。それとは対象的に、おろおろするシゲさんはキャワ。

次は、メンバーが1人で待機している楽屋に、小学生が3人押しかけて、因縁をつける?テスト。

犬の真似をするガキさんは、可愛く、じゃれつかれていた小学生が羨ましい。
れいなは、最初からビビり気味で、小学生に主導権を握られてしまった模様。

最初、地味な企画と思っていた心理テストは、メンバーの隠れている性格が垣間見れたようで、思っていたより面白かったです。

うるおぼえゼミナ〜る」という新企画もあり、博士帽、博士服のあいぼんは、似合っていましたが、ごっちんは、なんかイマイチ。企画も微妙な感じで、とりあえず、次回、再度チェック。