ハロ☆プロパーティ〜!6月4日(土)昼・夜 結城市民文化センター

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演
6月4日(土)昼・夜 結城市民文化センターアクロス

私の座席ですが、昼公演は、1階18列センターの通路席、夜公演は、1階9列の左端の方ですが、実際行ってみたら、下手花道の実質最前(前は、車椅子スペース)なので、期待が膨らんできました。

以降からは、ネタバレになります。


プロレス風の紹介で、まず、メロンが右の花道から登場。そして、ダブルユー。最後に、左の花道が明るくなり、あややが登場。夜公演は、2m位の至近距離であややを見ることができて、テンションが上がってきました。

全員、ガウンのようなものを羽織っていて、睨み合うようなパフォーマンスも見られました。

ガウンを脱いだら、メロンは、露出がある緑色のセクシーな衣装で、ダブルユーは、ピンクの可愛らしい衣装。あややは、前髪を切った感じで、髪をストレートに下ろしていました。衣装の色は、オレンジ、黄色系。

01.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥・W・メロン記念日

この曲も飽きてきましたが、会場は、子供、女の子同士、家族連れ等、一般の人の割合が多かったで、それを考えるとあった方がいいのかな。

  02.ザ☆ピース! / 松浦亜弥・W・メロン記念日
  -MC-

間奏の梨華ちゃんのセリフは、あややが担当。この時、皆でいっせいに、あややをいじくり回すのは面白い。あと、ボス斉藤の胸が凄かった。

03.ロボキッス / 松浦亜弥・W

一緒に歌おうということで、あややも登場し、二人であややの衣装を引張って脱がしたら、ダブルユーと同じ、白地に青の衣装。

冒頭のイントロでは、後ろ向きで前かがみのあややが、ダブルユーに空気を入れられて起き上がる。

間奏では、あややが、辻加護を1人づつ回す。昼公演では、回されていない辻加護のどちらかが、回しているあややのヒップやわき腹をさわりまくり、もっとやれと応援していました。

  04.愛の意味を教えて! / W
  05.デコボコセブンティーン / W

愛の意味を教えて!』は、フリが楽しく、憶えやすいのがいいですね。

  06.抱いて HOLD ON ME! / 松浦亜弥辻希美斉藤瞳村田めぐみ
  07.ブギートレイン'03 / 加護亜依
  -MC-

ブギトレ』は、当時ミキティが着ていたようなドレスで、あいぼんがソロで披露。青いドレスで、結構動き回っていたような。

MCでは、あやや曰く、あいぼんには、この曲が凄く似合うのこと。また、夜公演では、ミキティに交渉(曲が貰えるように)するとまでw。

08.肉体は正直なエロス / メロン記念日松浦亜弥

あややが、メロンにまざって、M字バランスを披露。マサオ君に隠れて見えない時もあったので、できれば、一番前でやってほしい。

  09.赤いフリージア / メロン記念日
  10.This is 運命 / メロン記念日

メロン記念日の一員として、柴ちゃんが歌う『赤フリ』が、やっぱ一番いいですね。

11.ね〜え? / 辻希美

ののちゃんは、お腹を出したピンクの衣装で、ホットパンツ。ピンクのリボンを着けて、可愛らしく歌っていました。

間奏では、前のめりのジャンプの後、じゃんけん連続2回。何でじゃんけんなんだと思いつつ、体が勝手に反応して、じゃんけんを返していました。

12.あなたなしでは生きてゆけない / 加護亜依大谷雅恵柴田あゆみ

ベリーズ工房の曲ですが、大人っぽい曲なので、アダルトなメンバーが歌っても違和感はなし。ラメの入った紫の衣装だったような。

柴ちゃんの踊っている姿が好きで、柴ちゃんのダンスを真似ていました。

  -MC-
  13.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
  14.LOVE涙色 / 松浦亜弥

白い衣装で、あややが熱唱。

15.桃色片想い / 松浦亜弥・W

あややコン同様に、間奏終りの「ピ〜チ!」の後、ブレイクがあり。この後、あやや、のんちゃん、あいぼんという順番で、一言ずつ。昼公演では、加護ちゃんによるあややの真似「松浦亜弥でぇ〜す」には、w。

16.The 美学 / 松浦亜弥メロン記念日

あややの衣装が、『美学』らしい衣装に変わります。

17.浮気なハニーパイ / W・メロン記念日松浦亜弥

脚をぱかぱか開閉させるフリが、楽しい。間奏のダンスが、長く、激しく、見所です。

この曲から、ホットパンツで、赤いお腹を出した衣装に変わったと思います。

18.LOVEマシーン / 松浦亜弥・W・メロン記念日

間奏終りの「Fu Fu Fu Fu」を何回も繰り返し。但し、「Fu Fu Fu Fu」の後には、メンバーがコメントをはさみます。

その最中に、左の花道にひとみんと辻ちゃんが来てくれて、サンシャイン劇場のミュージカルに続いて、辻ちゃんと目が合い?、一瞬時間が止まったような。また、近くで実物を見ると、斉藤さんもイイ女ですね。

19.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
/ 松浦亜弥・W・メロン記念日

あややの聴きたかった曲の1つです。ソロ紺で「ラブチャン」も披露されたし、あややコンへの要望が大体満たされた形になりました。

-アンコール-

衣装は、アンコール前に引き続き、同じ赤衣装。変えて欲しいような気もしますが、この衣装は皆の綺麗な脚が見れて捨てがたい。

20.ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥・W・メロン記念日

あややコンと同様に、アカペラで披露。この曲が披露されることは知らなかったので、ちょっとビックリ。

あややコンの時より進歩して、終りの方では、あやや午後ティーCM(ジャズを歌いながらウォッカを飲むように紅茶を飲むバージョン)の真似。その時、他のメンバーは、ウォッカを飲むフリ。

21.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL / 松浦亜弥・W・メロン記念日

曲の終りで舞台カーテンが下りますが、すぐにまた上がって、センター、上手、下手の順でメンバー全員で挨拶。左側の下手花道に来た時は、メンバー全員を近くで見ることができ、結城に来て本当に良かったと思いました。



長文になりましたので、所感等は、次回、記述します。